見出し画像

【昨日の日記】今週のたなくじと寒すぎるはなし(2024/2/5)


今週のたなくじのはなし

やったーーーーー!!!!!!

こんなちょっとした1コーナーでも良い結果が出ると嬉しいもんだよね。

週末は色々と予定もあるので、大満足の一週間になりそう。


寒すぎるはなし

と思っていたら雪って何?????

寒すぎるわよ。いやいや、本気出さないで冬。「もう花粉がきてるな~」とかぼやいてたのにいきなり何なの。

というか、雪国でもないし慣れてないのよ。転ぶのよ。転倒して事故とか怪我とか頻発するのよ。もう少し人間に優しくできない?????

特に私は悉く寒いのが苦手で、やっとの思いで家に帰ってからはひたすらに暖をとっていた。「夏の暑いのと冬の寒いのどっちが耐えられる?」みたいな質問を過去に何度かされたけど、絶対に「夏」って即答するくらいには苦手。

ちなみにこの手の話題って何故か聞いた本人は断然冬派のことが多く、私が即答したあとの返しとして「限界まで脱ぎきっても最終暑さで倒れるよりかは感覚なくなって凍え死ぬ方が苦しくない」みたいなものがくることがあるんだけど、知らんし。究極まで知らんし。なんで生き死にの話になるの??? フツーに我々が生活できている範囲での季節の気温の話と違うんですか????? 勝手にふるえてろ?????

と、まあよく分からんことでキレてても寒いのは変わらないので、流石に湯たんぽ装備の上でしっかり防寒して眠ることにした。

ゲーム『ツイステッドワンダーランド』

ホーム画面だけでも常夏にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?