40歳過ぎたら技を覚えよう

日々の生活で忙しかったり、暇だったり、飽きたりしたら打破する為の技を覚えよう。
365日楽しいに越した事は無いが、ほぼ不可能に近い。
楽しくないから楽しいが発生するとも思う。
楽しくない時の過ごし方として何か心が動く新しい興味のある事を探してみつかれば解決する事も分かるが、成功率は極めて少ないと思う。

そこで、おじさんは技を身に付ける事が必要になってくる。
それは、小さく新しい事をやってみる事と、その時にやれる事を小さくやる。
小さくやる事を繰り返す。
小さく飽きて、また小さく新しい事を早くやる。
まず自己の世界だけで完結させる。
質より量が必要。
質は量無しでは語れない。

行動するスイッチを無くして、オートで動く。
しかも、すぐ動く。
継続を考えない。
すぐ飽きると思ってやる。

飽きる事は、悪い事ではない。
飽きて当然で飽きなかったらプロになれる。

仕事と人間関係に悩むとは思わなかった。
飽きた。
完全に飽きて、不貞腐れた。
不貞腐れる事にも飽きて、飽き過ぎて、他者に目を向ける事しかなくなった。

原因まで分かるのに打開しない。

とてもいい経験をした。

これは、財産になる。

長かったが、それでいいと思う。

幸せの種類はいっぱいある。
一つでは満たされない。
小さく見つけて転がっていく。

勿体無い物は、金ではなく時間。
時間に必要な金が奪われる事が多々あった。

ヒントは心と体が教えてくれる。

見たくない事にヒントがある。
めんどくさいはヒント。
難しい事ではない。

思った事をスルーしないという必殺技。

ありがとうございます!