見出し画像

うどん三昧

こんにちは

現在は富士山近くの吉田というエリアに来てうどん食べ歩きをしていました。

吉田うどんってはじめて聞いたのですが、ほうとうみたいだけどまた違った感じなんですね。

このエリアに滞在する間に4店舗行ってまいりました。

山もとうどん

優しいお出汁ちょっと塩味がほかよりもありましたがそれもまた美味でした。かけうどんです。


荻窪

肉うどん
ついつい肉を食べたくなってしまいましたが、普通に無くてよかったですw(お肉美味しいのですが、出汁の味が変わるのが個人的にはあまり好きではンク・・・)
ともあれ美味しかったです!


門々利うどん


甘み塩み少なめでお出汁のすっきりしたコクが強いお店でした。
炊き込みご飯を唯一食べたのですが、これがめちゃくちゃ美味しかったです。


麺許皆伝

開店直後にうかがったなかで唯一行列ができていました。
味はとても無難にすべてが高得点な感じで、私の行った他3店舗は個性的だったんだなと今になって思います。入ってるキャベツもまた美味しかった。
そのいいとこ取りがこの最後に伺ったお店でした。納得のおいしさと行列ですね。
迷ったらここに行くのが一番いい気がします。

どれも個性的でとても美味しかったですが、個人的には荻窪さんが好きでした。

富士急はとても有名だし何度も来たことはありましたが、まさかこのエリアのうどんが有名だとは全く知らず。。。いい経験でした。
お昼しか開いていないので食べ歩きが難しいですが、1日で2店舗行くくらいなら行けるなあと改めて思います。
お腹いっぱいですがw

吉田うどん、とっても美味しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?