見出し画像

英会話をする上で大事だと知っていること


こんにちは、投稿機関がかなり空きました、すみません汗。Mizuと申します。
今回は英会話について、自分が知っていることの知識を記していきたいと思います。この知識は、僕の塾のティーチャーから学んだことであるため、多分あっています(笑)
ティーチャーは英検1級、TOEIC 950オーバー、アメリカの大学を卒業されたとても尊敬できる人です。この人の話もちょくちょく記事に混ぜるかもしれないので、覚えておいてください(笑)
では行きます!

英会話で大事なこと とにかく話す、伝える、間違いを恐れない

ティーチャーからはいつも英語を話すときに
『とにかく話してみな。間違ってでもいいから。』
とおっしゃいます。私は
間違ったことを相手に伝えては意味がない。
とずっと思っていました。なので、思い切って聞いてみました。
『なぜ間違ってもいいのですか?』
ティーチャーはこうおっしゃりました。
『とにかく相手に伝えることが大事。例えば出川イングリッシュがあるでしょ?あんな感じでとにかく伝える。結局は出川さんも正しい文法じゃなくても相手にうまく伝えて目的地にたどり着けているからね。あれが大事なんだよ。あと、間違いを恐れないことかな?間違いを恐れていたら、喋れないからね(笑)』
このことをキッカケに、僕は英語をしゃべるようになりました。下手でもいい、ただ相手にうまく伝えること。このことを考えながらティーチャーに英語で話しかけるようになりした。ティーチャーは僕が英語を必死になって話していることをわかっているから、真剣に聞いてくれました。大事なのは伝える、話す、間違いを恐れないことです。これ以上はありません。

最後に

かなり短いですが、英会話についてとても大事なことを記したつもりでいます。いまから英会話をしようとしている人に向けてこの記事が届き、少しでも英会話、英語が好きになってほしいです。
では、またどこかでお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?