見出し画像

ああ言えばこう言う、悪気はなし😭

以下、うちの子の普通のテンションの普通の会話です👩👦

母「今日は晴れたから歩いて買い物行こうか😄☀️」
子「雨降ったら歩いて買い物行かないの?👀☔️」
母「…必要なときは行くけど💧」
子「ランランラーン🎶(もう聞いてない)」
このような会話?が毎日毎日何度も何度も繰り広げられています😅

「そっか!」「わかった!」でストップできないものでしょうか😭反射的に疑問を投げ掛けているのでしょうが、その答えには興味がなく、こちらが答える頃には近くにいません💧
ほとほと疲れてしまいその後の呼び掛けをスルーしていると、スネてしまいます😥
これでは世の中を渡っていくには自己中心的に見え過ぎてしまいますし、家庭の中だからと言って常識を学ばず好き放題していい訳がありません💦

↓↓↓

早めの対策が必要だと思います😓

「くらげ坊やのチャレンジ🎤話しかた、答えかた🌈」に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?