見出し画像

夢占い

最近、世紀末の世界にいる夢を二度も見た

"世紀末だ"という印象を受ける夢は、これから大きな変化が起こると自分の潜在意識が感じ取っていることを意味するらしい


夢占いって、"占い"とはいうけど
一定の科学的根拠に基づいているように思う


中学生の時の卒業研究で、夢の仕組みについて調べた事があった

その時読んだフロイトの本によると、夢とは潜在的な願望を充足させるものらしい

脳内で日々の願望を叶えることでストレスを溜まりにくくしているんだってさ


今の私は何かを変えようとしてるんだな

だったら思い切って変えてやろうじゃないの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?