見出し画像

くそったれ

嫌だ 不安だ 不愉快だ
焦燥感 先の見えない絶望感

ここ何ヶ月かメインの業務が得意分野だったから忘れてたけど、本来1年の大半がこういう気持ちで過ごす日々だった

今までと違うのは、つぎのキャリアに向けて準備を進めている点

でも不安
キャリアの事だけ考えていていいならこのまま着々と準備を進めればいいけど、妊活の事も考えると、さらにスケジュール感が読めなくて、どっちか選ばないといけない状況に陥るのではないか、、?

恐ろしい
どちらかなんて選べない、、!!


、、まぁ私自身のボヤきはとりあえずこんな感じとしておいて


今日は会社での事をボヤきたい


今、閑散期にもかかわらず
みんな当たり前のように毎日残業してるけど何なんだろう

なぜ当たり前のように定時過ぎても仕事しようとしてんの?
なんか私だけ日中に頑張って効率よく仕事こなして定時に帰れるようにしてるのあほらしくなる

秋に繁忙期が終わったから、その時に部長から"これからは定時に帰れるようにしよう"って言われたじゃん
守ろうよそれを

私たち管理部門は利益を生み出せないんだから
費用を出さないようにするのがつとめの一つなんだよ
と思うんだけど


本社はどうしても今日中に終わらせないといけないような仕事はほとんど無いんだから
帰れるはずなのよ定時に


時間を忘れて没頭しちゃうのって分かるけど
毎日ってやばくない?
定時間際の仕事、ちゃんとやって欲しいんですけど

やるべき仕事をやらないで
自分がやりたいというだけの優先度の低い仕事に没頭して、
気付いたら定時思いっきり過ぎてましたなんて、
どれだけ自分本位なのかしら
しかも毎日のようにそれだからもう、驚き呆れ

定時に帰るわたしが悪いみたいになるというなんたるこの不条理

腹立たしいのが
自分勝手に違う仕事に没頭して
やるべき仕事やらないっていう明らかによろしくない状況なのに
一生懸命さが凄まじいからなのか、なぜか上司から注意を受けないっていう


まあ 当たり前といえば当たり前なのか


ずるくても馬鹿らしくても
分かりやすいその一生懸命さが評価されんのよね
そのスタイルが勝ちパターンなのよねこの組織では


だからそれにうまく乗れてる同僚は勝者で
わたしは敗者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?