見出し画像

月に一度くらいは

大人になってはじめて虫歯ができた。
(しかも5本、、!)
土曜日の枠は人気だから毎回1ヶ月先まで空いてない。
だから、思い切って平日朝に入れることにした。
最初は会社遅刻していくのやだなーって思ってたけど、1回、2回と"歯医者に寄るので遅刻"をしてみたら慣れてきた。
そして3回目となる今日に至っては、慣れたどころか、平日朝の歯医者にかかるのまじ最高だな、なんて思ってる。

いつもならとっくに家を出て、仕事に向かうピリピリした人達と一緒に通勤電車に揺られてる時間に、今日の私は、起きてのんびりしながら冷凍しておいたホットケーキをチンしてる。

月に一度くらいはこんなゆったりした朝を迎えるの大切だよね。

毎朝早起きして、遅れないように電車を乗り継いで、朝から夕方まで仕事こなして、好きでもない人達と8時間顔つき合わせて仕事して。
当たり前のようだけど、そんな事を毎日毎日毎日やってたら、気の張りを緩める時間なんて週末まで訪れない。

そして週末だって、身体を休められる訳なく、なんだかんだで忙しい。

そうしてまた月曜日が始まる。

こんな生活続けてたら、疲労は積もっていくだけさ。
いつかどこかのタイミングで破綻してしまうよ。

まーそう遠くないうちに辞めるしな。
どう思われたっていいや。

やるべき事、しっかりやってんだから。
文句なんて言わせない。
嫌味なら好きなだけ言ってろ、頭の固いジジイ共よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?