見出し画像

雨の火曜日

こういう雨の日が好き

雨が好きなわけじゃない

ずっと寒い日が続いてからの
ぬるくてちょっと肌寒い気温
薄曇りの空
水分をたっぷり含んだしっとりとした空気
心なしかいつもより静かな街

で、個人的にミソだと思うのが
これが火曜日ってこと!

休み明けの月曜日
ちょっと無理して疲れたり
なんだか調子が出なかったり

その気の張りみたいなものを
しっとり静かなこの空気と天気が癒してくれる

ここで疲れを緩和しておいて週末までやっていく

だから火曜日のこんな雨が好きなんです

って朝思って書いたけど
今はもうだいぶ空気が冷たくなってる

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?