見出し画像

No.009 DMMかりゆし水族館


沖縄で行った水族館の話。その①

那覇空港から車でわりかしすぐの所にある
DMMかりゆし水族館に行きました。

実は行く予定は全然なかった場所。
雨が降ったりやんだりだったので
室内でどこか行けるところないかな。と思って行ってみました。

目瞑ってるペンギンかわいい。
泳いでるペンギン可愛い。
並んでるの可愛い!!

ペンギンがとっても好きなので
上手く撮れるようになりたい…!!


微動だにしないワニ
床が水槽になってて上歩けるよ。
(私はこういうの苦手なので怖かった、、。)
青いヒトデ(ふれぶれ)
動物も間近で見れるコーナーがありました。
寝てるアリクイ可愛い…‪🫶🏻
小さいカメ
どこの水族館行っても
大きい水槽はいいなって思う。


大きな水槽の横にはカフェがあったので
そこでドリンク買ってゆっくりくつろいでました。


くらげが沢山いるコーナーがあって
色が変わったりして幻想的でとってもよかった。

どこの水族館でもクラゲコーナーはしばらく見ちゃうんだよね。

ぷかぷかしてて癒される…


出口の後にお土産屋さんがあったので
記念にこちらを購入

シーサーの着ぐるみ被ったペンギン


水族館は大好きだけど
写真を撮る技術はいつまでたっても( .ˬ.)

生き物撮るのは難しいね。

たまたま行った水族館でしたがとても良かったです!
夕方から行ったので閉まる時間とか気にしないとだったのが少し残念。

入口で開業3周年記念でちんすこうもらったのもいい思い出です( ¨̮ )

次は美ら海水族館のお話書きます!
では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?