見出し画像

レイが見えた日

こんばんわ。お久しぶりです。
約3週間の期間をあけて、第4回目のnoteをかきます。


どんな題材にしようかな?

と考えているうちにどんどん日がすぎて睡眠に時間を注いでいた事。

バレてないかな・・・!


第4回目は、レイくんと会った時のお話をしようかなと思います。

レポは書いたけど、私の感じた色んな気持ちを皆さんにおすそ分けできればな。と。


11/1から東急ハンズで開かれていたおさるさんすとあ、すごい人気ぶりでしたね。

なかなかないグッツの売り方だったり、特典があったりと私にとっても白熱した4日間でした。


(私)

初日6:30にハンズ着、整理券は2枚ともハズレ。母と共に6枚抽選券を貰うも全てハズレ。(ここまでで不運が伝わる)2日目整理券1枚は当たるがもう1枚はハズレ、抽選券は3枚貰ったものの全てハズレ。3日目、もちろん整理券はハズレ。おさるさん達が店内にくる5分ほど前にハンズを去る。


あれ?白熱したんじゃなかったけか?
という感じですよね。

ほんとに自分ってつくづく不運だな!?!と思いました。ほんとのほんとに。

でも、3日目のトークショー。
1枚だけ抽選券が当たったんです!!

聞きます?
その券、整理券がハズレた私はタイマーが売り切れたら嫌だなぁ・・・と思い早く買えるお友達に頼んでおいた方の抽選券。

まあつまり、私は当たってなかった。本当は運がなかったって話。(笑)

そのお友達には頭が上がらないです・・・

ごめんね。



そうそう。不運話はここまでにして。
何を隠そう4日目、最終日に会えることになったのです。自分でも嘘かと思いました。
なんせ不運でしたから・・・(しつこい)



幸運の37番。

画像1


11/4、私はドキドキしながら東急ハンズに向かいました。今までの3日間とは違う、気合いのいれたメイクとお洋服で。

並んで開場を待ってる間も、座って彼らを待っている間もホントに手に汗握る程緊張していました。

小さくてかわいいお友達のもりりんと、
『緊張しちゃうね。暑いね。』ってお話してたのを今思い出すと羨ましいなって思います。

自分が何かをするわけじゃないのに。って分かっていながらもまたあの感情に襲われたいな。


席は、ほんとにランダムで番号は全く関係ありませんでした。


でもなんせ幸運の37番。
前から二列目のど真ん中。


座った瞬間から夢の中みたいにふわふわしてたから私の記憶正しいのか分からないかも。

『う〜〜っレーイッ!!!!!!』

扉が開き、その声を聞いた時、
私は初めて心霊現象を体験しました。

『あぁ見えてよかった。』
そう思うのなんて、これが最初で最後。


二人のトークを聞き終えて、
幻のレイとハイタッチした私は、自分の手を見つめることしか出来ませんでした。

未だに覚えているのは
2人がしっかり目を見てくれたこと、
レイくんがカンタくんの笑顔に似ていたこと。その2つ。(トミさんごめんね)


人間の記憶っていつまでも鮮明だったらいいのにな。ってこの時改めて思いました。



二人はいつでも、行きたくても行けない人のことをよく考えてくれてるなあ。
とイベントの節々で感じます。
Twitterで動画を何本もあげたり、
生配信をしたり。
大阪では、イベント自体の生放送もあったりね。イベントに行っても行かなくても楽しさを共有させてくれる。

こんなにも、
視聴者のことを考えてくれるYouTuber、

いや、

"相手のことを考えられる人"
って言葉の方があってるかな。

私は、そんな二人のことが誇りです。


1/13 二人に会えたらいいな。
今度は、レイくんじゃなくて、カンタくんに。




https://twitter.com/mizu_ta_mari_/status/1191337087150120963?s=21
(トークショーの内容はこのレポを見てくださいね!)


見ていただいてありがとうございました!
少しでもいいなと思ったら、コメント、いいねお願い致します!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?