見出し画像

プロフィールページのヘッダー画像を新しくした!

noteのプロフィールページのヘッダー画像を変更しました!

noteをあらためて使っていくにあたり、小説活動用にnoteを活用していくことにしました。

プロフィールのヘッダーをどうしたらいいか、悩んだすえ、ひとまず作品を並べてみた。(どんな形であれ、作品表紙を作っておくのは大事だ!)

note公式の画像サイズ一覧参考デザインをまとめたページもあって、助かりました!

作成した画像

プロフィールページのヘッダー

プロフィールヘッダー画像(全体)

実際、プロフィールページで使用されるのは、中央部分

プロフィールページをSNSなどでシェアする場合は、画像全体がリンクカードとしてしようされます。

上下にも、私のnoteプロフィールだとわかるようにロゴなどを配置してみました。

ひとまずな画像なので、今後、変更していくかもしれない。

私のプロフィールページ↓↓


「一文物語集」マガジンのヘッダー

「一文物語集」マガジンヘッダー(全体)

マガジンのヘッダー画像も作り直しました。

noteの画像サイズが一新されて、以前の画像サイズには合わなくなっていました。

こちらもページでよって、表示される部分が変わるので、できるだけ上手く表示されるように配置しました。


noteで使用する画像サイズ参考ページ

今回、ヘッダー画像を作るにあたり、画像サイズを調べてみました。

親切に画像サイズをまとめてくれているnote公式のページがありました。

参考デザインもまとめられていたので、なんとなくデザインの着想を得ることができました。

「ヘッダーの画像サイズ」参考ページ

登録画像の推奨サイズ一覧|noteヘルプセンター


「プロフィールのヘッダーデザイン」参考ページ

noteは、かゆいところに手がとどく配慮があるなと思いました。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは作品資料の購入やクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!