見出し画像

お詫び

夏の日差しが眩しい季節。
引っ越しを完了し新しい世界へ頑張ろうと意気込んでいたこの頃。

身内の話にはなりますが、先日私の祖父が他界しました。
私の家族の都合上面会が出来ず、やっと祖父に会えたのは冷たくなった祖父でした。

父の実家へ行き、祖父の姿を見ると
納棺師さんにお化粧していただいて、幸せそうに安らかに眠っていました。
いつものように動き出して、大きなカスカス声で「ありゃ!?み〜ちゃんね?」って声をかけてくれそうな姿で、、、

旅館業をしている父の実家。
祖父はいつも厨房に立ち、包丁さばきがすごかったのを覚えています。
性格は職人気質で頑固。
でも孫にはメロメロで、たくさんの愛情をいただきました。
どこに行っても人気者の私の祖父は、自慢のおじいちゃんでした。

祖父の通夜・葬儀・告別式が終わり、親戚・家族が父の実家に帰った1時間後。
祖父を追いかけるように祖母も天国へ行ってしまいました。。。

あまりにも急なお別れ。
正直、辛いです。
母方の祖父祖母は早くに他界していたので、私にとって父方の祖父祖母はとても偉大で。。

祖母はとても賢く・我慢強い女性で、祖父同様、たくさんの愛情をいただきました。
祖母が亡くなった時は私は近くにおらず、祖母がお知らせに来たのはびっくりしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お客様へ

イベント・お引越し・身内の事情により
ジュエリー発送がご注文から1ヶ月とどんどん遅れがちになっておりました。
お時間を頂戴し大変申し訳ありませんでした。

あるお客様から発送に関するお時間について、お叱りの連絡を受けこの記事を書いた次第です。
ですが、心が整ってない状態で、お客様にお出しできない。
これが私の本心です。

ご注文いただいているお客様には大変申し訳ありませんが、少しの間お休みさせてください、発送まで数日お時間いただけますと幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

mizue jewelry
山口みずえ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?