見出し画像

10年間も使っていた付録

先日テレワークの夫が資料を入れていたバッグを見ました。肩紐はよれていますが、バッグとしては現役です。

黒に白に英文字で<HERS(ハーズ)>と書いてあります。当時創刊した女性雑誌の名前です。それまでにない50代をターゲットにした雑誌でしたっけ。「創刊のすぐ後に買って、読んでみたなあ」と懐かしく思い出しました。

調べてみたら、創刊は2008年3月創刊、なんと去年2020年7月に月間雑誌としては休刊していました。逐次刊行というものになったそうです。

購入後、10年以上使いつづけられるとは驚きです。たまに使う程度でしたので持ったのかもしれません。それにしても付録のバッグ、あなどれないです。


おまけ

逐次刊行とはよくわかりませんが、<新聞みたいなもの>だそうです。そういえば雑誌と新聞の違いって何かしら? 雑誌にはテーマがあるけど、新聞にはない、そんな感じかしら?


1日1にっこり。 読みやすくて、ほっこり、にっこり、にやり、とする記事を書きつづける原動力になります。よろしくお願いします。