UFC2021振り返り前編

みなさんこんにちは、水垣偉弥です。

さて今回は、2021年のUFCを振り返っていきます。

長くなりそうなので前半と後半2つに分けて書きたいと思います。

昨年8月からUFCFightPassの日本語コメンタリーの解説者として

お仕事をさせて頂いてるのですが、改めて感じるのは、

対戦する両者のスタイルや得意な部分、不得意な部分

現在置かれている状況など事前に情報をまとめてから

試合を観るとより一層楽しめると言うことです。

起きている事を紐解くだけでなく、

そういった部分を、試合開始前までに見てる方に

お伝えするのも解説者としての仕事なのかなと思っています。

そこで今回は1試合単位でなく、年単位でそれをやります。

2021年を振り返り2022年のUFCが始まるのを

より楽しみに待って頂ければと思います。

ここから先は

3,113字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?