見出し画像

「一人で考えて”結論”を出さないといけない。」と思っていませんか?【責任感の強い経営者】こそ必要なこと。

こんにちは!
高知の山崎夫婦です。

インスタではお伝えしましたが、
本日20時から
”個人事業主のためのSNS無料相談会”
の募集を開始します。
▶︎こちらから


さて、今日は少し”責任感”の話をしますね。

私たち山崎夫婦は高知で
今活動しているんですが、
元々最初は私(みさき)が一人で
起業しました。

ビジネスもSNSも全く経験がなく
もちろん人脈がある訳でもなく
”経験ゼロの素人”がやる気と
思いだけで起業したんですね。

「経験ゼロのみさき」が
どうやって最初にビジネスの一歩を
踏み出したか?というと
”自分ですでに仕事をしている人に
学びにいった”んですね。


私は元々ブログで起業したんですが、
当時高知でブログで集客をしている人は
ほとんどいませんでした。

なので、東京に学びに行ったり、
オンラインセミナーで学んだり。

とにかく、当時は時間もお金もかけて
”ビジネスを学ぶ”ことをしていました。

そして、私が退職して
色々あって夫のようすけくんが
インスタを始めることになり
1年で12万人フォロワーが
増えたんですね。

で、
「どうやって伸ばしたんですか?」
と聞くと、やっぱりようすけくんも
”すでに伸ばしている人”から
学んでいたんですね。

何が言いたいかというと
ビジネスもSNSの発信も
”一人で抱え込まずに一緒に
考えてくれる人が近くにいる”

ことが大切ということです。

今夜募集する無料相談会は、
【個人事業主】の方が対象に
なっています。

業種は違っても”個人”で事業を
始めた私たちだから分かるのは、、

「悩むことも決断することも一人で
考えないといけない。」
「商品やサービスをより良くする
だけでも時間をたくさん使うのに、
SNSまで考えるのは結構大変。」
「これでいいのか?と思うことも
たくさんあるけど、気軽に聞ける人は
周りにいない。」

などなど”結構孤独”だということです。

特に責任感が強い人だと
「ちゃんと自分で決断しないと!!!」
【全部自分で解決しないといけない】
とストレスを溜め込みがち
です。

事業って、単発的に上手くいくよりも
”継続的に無理なく続けられる形を
模索していくこと”
も、
大切なことの一つではないでしょうか?

今回はその一つとして
”SNSの相談が出来る場所”として
無料相談会を実施します。

SNS無料相談会と名付けましたが、
メニューの相談など経営に関する
ことでも大丈夫です。


一緒に事業のことを考えてくれる人がいる。

意外とこういう存在が近くに
いる人は少ないと思います。

SNS無料相談会は今夜20時から
募集するのでぜひチェックして下さいね^^
▶︎こちらから

「Mizuhaをサポートしたい」変わり者の方がいらっしゃったら、是非こちらから♡笑