断捨離と月経周期に関連はあるのかな???

自分自身の体験なので、ちゃんと統計的なものではないです。。。

しかし、妊活を始めて2年間、初めの頃は18日周期、
または38日周期とものすごく安定しなかったのに。

部屋を片付けて、愚痴日記を処分して、
部屋にポストカードを飾り。
大量の着ていない服を断捨離し。
流しを綺麗にして。

余白の時間で読書やカフェタイムなどをしていたのです。

そうしたら、直近3ヶ月の月経周期は
36日→33日→30日

と変わりました。
3日もデカいが、それ以上に二ヶ月続けて(二ヶ月で6日)はデカい。。。

妊活を頑張ってしかめ面してた頃より、
今の時期の方が周期が安定してる、
というのもとても不思議だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?