SEIKIN TV Merry Christmas! 12/25

はじめに

皆さんはニコニコメドレーと聞いて何を思い浮かべますか?
そう、ニコニコメドレーといえば…

 あーあ、どうしてニコニコメドレーって再生回数伸びないんだろう。別の曲を違和感なく繋げたり、違和感なく重ねたりして一つの作品を作るっていう独自の音楽性があると思うんだよな。なのにどうしてニコニコメドレーって再生回数伸びないの??
 でも待てよ。僕はニコニコメドレー見始めの時、独自の音楽性があるとかって意識してたか? ニコニコオールスターとして捉えていたんじゃなかったか? そうか。普通の人はニコニコメドレーの独自の音楽性なんかに気付かないんだ。
 多分多くの人はニコニコメドレーのことを特定のテーマのオールスター動画として見てる人が多いんじゃないのかな? だとしたらそういう人たちにとって趣味メドレーはどうしても知らない曲が出てきて困惑してしまうのかも。でもニコニコメドレーの独自の音楽性を意識してみる人はそうなることが普通の人と比べて少ないんじゃないかな? じゃあニコニコメドレーの独自の音楽性を意識する人が増えればニコニコメドレーを見る人は全体的に増えそうだね。
 じゃあどうやったらその音楽性に気付くことができるんだろう。答えは簡単だね。ニコニコメドレーをたくさん見させればいいんだ。おw俺天才かもしれんなwwwwwwwwwwwwwww
 あれ、そもそもどうやってニコニコメドレーをたくさん見させればいいの???? やべ~~~~~~~~そこ考えてなかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~どうしよう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(縦ラスターがかかっている状態)。
 何とか強制的にニコメドを大人数に見させる方法はないのか。大量の人間を監禁してニコニコメドレーを2時間くらい流すという手法も考えられるが、多分いいイメージはつかないだろうし何より犯罪である(犯罪は、してはいけないので)。
 となると残る選択肢はインフルエンサーか。インフルエンサーにニコニコメドレーを推してもらうことができればニコニコメドレーを見る人も多くなるだろう。その中で音楽性に関して気付く人はそんなにいないかもしれないが、一人でもいれば界隈の拡大に貢献しているといえるだろう。
 では、どうすればインフルエンサーにニコニコメドレーを推してもらうことができるのだろうか。う~~~~~~~~~~~む難しいところである。
 そうだ、インフルエンサーをテーマにニコニコメドレーで二次創作を行えばいいのではないか? となるとだ。二次創作に反応しやすいインフルエンサーがいいな。あと、二次創作を作りやすい人がいいね。何周年記念とか、あったほうが分かりやすいっしょ?
 いや~でもまぁまぁキツめの要件なんじゃね? そもそも僕が全然知らない人の二次創作をやってもしょうがないしそもそもそこで人の数が大幅に減るじゃんか。全部の条件に当てはまる人なんているわけw

 いたわ

[実績]
・毒を盛られたことに気付いたSEIKINという二次創作に反応済み
・今年3月に初投稿から10周年
・歌がうまいことで僕からの人気が高い
・SEIKIN様の曲をメドレーで使わせて頂いたことがある。

 おいおい、適任じゃねーか。じゃあSEIKINが歌った曲だけでメドレー作っちゃおうぜ。で、10周年の日っていつよ。
 ふむ、3月2日ですか…ふむ…3月2日…
 絵!?!!????????????!?!?!?!?!??!!??!!??!?!?!?!!?!?!??!?!?!!?!?!!?!!?!?!!?!?!?!!?!??!?!?!??!
 あと〇週間しかないじゃん??????????????????????????????????????(〇に入る数字は忘れましたが2とか3とか4だったような気がします。)
 急いで作るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!オラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 Med-1GP? なんだそれ、今俺はSEIKINメドレーで忙しいんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!不参加じゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!オラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

みたいな感じでできた

ですよね??????????????????????????????????

本日はそんなSeikinTV十年火の制作経緯について…ってあれ、もう全部書いてるじゃん。






ってなっちゃうと過激派の逆鱗に触れて殴られるじゃないですか。それは嫌なのでSEIKINさんについてなんか書こうと思います。

最近のSEIKIN(韻)

最近のSEIKINさんを語るうえで話せないのがこれです。チャンネル登録者2000万人の大物Pentatonixとまさかのコラボ! なんかSEIKINの衣装がユニークです。あとみんな歌上手い

ここ書いてる今丁度プレミア公開されてます。この動画は

のリメイクなんですけどそれ以前にSEIKINさんはこんな動画も上げてます。

これ、SeikinTV十年火に使われてるんですよ!

なのでこの動画は実質SeikinTV十年火ですね。違いますが。

ていうかプレミア公開のチャットに荒らしいたんだけど。(「クリトリス」って無限に打ち込んでました)。


全員押せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今見終わりました。いいですね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。やっぱSEIKIN最高!

ところでなんでこの作品選んでたんでしょうか。まぁ多分お気に入りなんでしょう。どっかの動画で言ってたらゴメンネ。

HIKAKIN TVの方にshort版上がってました。

まぁ残念ながら今年SEIKINさんの新曲は上がらなかったわけなんですが、安心してください。

SEIKINが上げなきゃ俺が上げる

今日残り時間3時間ちょいですが、どこかで上がります。お楽しみに。









今年はもうメドレーを投稿しないと思うのでランクはこれで確定かなと。

https://note.com/mizuhane/n/n89b4edc5042d

え? こんなん嘘に決まってんじゃん。ちなみに今日あげる奴も今年最後じゃないしな。



この記事はSEIKIN TV Advent Calendar 2022に参加しています。







あっやべ、間違えた

この記事はニコニコメドレーシリーズ Advent Calendar 2022に参加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?