見出し画像

自分が選ぶ2023年秋アニメオススメリスト!!

皆さんご無沙汰してます、ミズハラです。今日は、自分がオススメする2023年秋アニメ4作品を紹介したいと思います。

遂に今月から秋アニメのシーズン、最初は6作品をリストアップしていた私ですが、現時点では4作品、視聴継続として見ています。そして今回はこの4作品をご紹介したいと思います。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

自分が今期最も期待している作品が、ラブコメ版ボーボボと言える100カノこと君のことが大大大大大好きな100人の彼女です。まず事前にコミックス第一巻だけ読んで予習してましたが、アニメ本編も突っ込み所が多くてマジウケする作品です。

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

次にオススメしたい作品が、キミゼロことこの作品。100カノとは違ってギャグ要素はそんなに無く、落ち着いて見れるラブコメ作品と言える。かなりのギャグが不安な人にオススメのラブコメ。

カノジョも彼女 Season 2

2021年夏に放送されたネオスタンダードラブコメであるカノジョも彼女の第2シーズン、ギャグ要素は100カノ程ではないものの、笑えるシーンも多く、シリアスとギャグのバランスも上手く生かせているので今期もオススメ!!

星屑テレパス

まんがタイムきらら系作品の最新作である星屑テレパス、人前で喋りづらい主人公の女の子が自称宇宙人の女の子らと共に将来宇宙に行くため、ペットボトルロケットに打ち込むガールズストーリー、前回のきらら枠であるぼっち・ざ・ろっく!がギャグ寄りだったのに対しこちらはシリアス寄りであるが、バランス良く生かせているのできららアニメ初心者にも是非推奨したい作品。

以上です。星屑テレパス以外はラブコメ作品の紹介になっちゃいましたけど、自分としてのアニメでの原動力はラブコメなので仕方がない。私として、今年の秋も、ラブコメ中心のアニメライフを送りたいと思います。

ミズハラ


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?