2023年春アニメ総感想!!

皆さんおはようございます。ミズハラです。今日は昨日に「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の最終回の視聴を終えたので、春アニメの総感想を書きたいと思います。

オンデマンド視聴の春だった

当初は6作品を視聴していましたけど、事情により、最終的に4作品の視聴に絞られた春アニメでした。地上波やBSの録画では視聴せず、主にamazonプライムビデオやABEMAでのアニメ鑑賞がメインでした。

今春も学園系ラブコメメインの春アニメ

今春も遅延組の「久保さんは僕を許さない」を含め、「この素晴らしい世界に爆焔を!」を除いてはラブコメがメインでした。しかし、どれもこれもかぐや様やかのかりほどの魅力さは感じなかった。自分としては何か物足りなかった様な気がします。ギャグさをあまり感じず、シリアスさもそれほど無かったのでシリアスとギャグのバランスを求める自分として物足りなかったです。

春アニメMVPの発表

そして、自分としての春アニメのMVPの発表ですが、「この素晴らしい世界に爆焔を!」を、選出したいと思います。このすばシリーズとして海外での評価があまり良くなかったとも言われておりますが、自分としてはまあまあ面白かったです。2024年にこのすば第三期の放送が控えているので、ここで汚名返上を期待したいですね。自分として今夏のC102の企業ブースに参加し、このすば系グッズ確保を計画しているので。

さいごに、夏アニメに向けて

そして最後に、夏アニメに関して書きます。昨日から「うちの会社の小さい先輩の話」の視聴を皮切りに、自分としての夏アニメのシーズンが始まり、今夏も「彼女、お借りします。3期」をはじめとしたラブコメ作品、「Lv1魔王とワンルーム勇者」と言った事実上のきららアニメの視聴を予定しています。来週から毎週月曜日にアニメ感想文を予定しているので、今夏の暑い夏も、アニメを見て吹っ飛ばそうと思うので、今夏も熱いアニメライフを送ろうと思います。

ミズハラ

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?