見出し画像

たった一人の福岡旅行

皆さんこんばんは、ミズハラ154です。引退したコミケ遠征に代わる新遠征が決まりそうなので今回はこの件について書きたいと思います。

パワポケRプレゼンツ・たった一人の福岡旅行

今回、前回もコミケ引退の件に関しても仰った通り、「パワプロクンポケットRプレゼンツ・たった一人の福岡旅行」と言う名称を考えていると書きましたが、本日、遂に決定致しました。今回も新幹線内でパワポケRをプレイしながら遠征したいと思います。

昨年もあった福岡遠征案

実は昨年にも年末福岡遠征案があったんですよ、「グレート・ウエスタン・グランド・ツーリング」と言う遠征名称で行こうと思ったんだけど、政府によるgoto停止と言う悲報を受けて中止となりました。しかし、ワクチンが進み、コロナも落ち着いたので今年に延期と言う形で今回の福岡遠征が決まりました。しかし、名称は変更され「パワプロクンポケットRプレゼンツ・たった一人の福岡旅行」と変わりましたが、「グレート・ウエスタン・グランド・ツーリング」とは内容は一緒です。

ワクチン接種証明を活用した安心安全の遠征に

今回はワクチンの接種証明を出来るだけ活かし、ホテルでの特典や割引などに使う予定です。他、天神でアニメ関連の買い物をしたり、西鉄の一日乗車券を使って観光したりといろいろ計画しております。

初の年跨ぎ旅行

今回は何といっても12月30日から1月1日まで福岡に滞在する予定です。大晦日は何するかは決まっていないけど、西鉄に乗って観光地巡りをする予定です。そして元日は博多駅ビル屋上の鉄道神社に初詣する予定です。

なので、年末は冬休みを取ります

前回も仰った通り、今年の年末、私のnote、インスタは冬休みを取らせて頂きます。期間は12月29日から1月5日までの予定です。その間、数多くの写真を撮って、instagramに投稿する予定です。コミケ参加時は冬休みが無かったのですが、コミケ引退してからは冬休みも取ってゆっくりしようかなと思ったので、年末、お休みさせて頂きます。では、失礼します。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?