自分がswitch版をおすすめする理由。

こんばんは、ミズハラ154です、今回は、自分がなぜ、PS4版とswitch版両方で同じタイトルが出た場合、switch版をおすすめするのかを語りたいと思います。

外でも手軽にプレイ出来る

近年、PS4で出るソフトも、switch版にコンバートされる事が多くなりました、しかし、switch版のゲームではPS4版とほぼ同じの内容でありながら、外でも携帯モードで遊べるのが特徴です、しかし、画質に関してはPS4版に及ばないのですが、自分としてはswitch版の方がおすすめです。

switch版は特別版が発売される事もある

最近、switch版では、PS4で発売されたガルパンDTMなどされる事が多いです、特にバンナム系のソフトでは、DLCもそのまま追加されたデラックスエディションとして発売される事が多いです、その他、ジャンプフォースなど、switch版にコンバートされたに加え、DLCも加えられて発売される事が多いですね。

switch版独自の操作方法もある

switchではレースゲームでjoy-conをハンドル気分で操作したり、スポーツゲームでバットやラケットの様に振ってして操作する事が出来ます。3月発売予定の電車でGO!はしろう山手線では、205系、103系をjoy-conを使って、実物に近い2ハンドル操作でプレイする事が可能になる様です、その他、携帯モードではタッチパネルを使って遊ぶ事も出来るそうです。

amiiboに対応している

PS4で発売されているソフトでも、switch版では任天堂独自の読み取り式フィギュアシステム「amiibo」に対応する事があります、特にパワプロ2020では、PS4版と異なったシステムとして、任天堂のNFCフィギュア「amiibo」に対応しており、そのamiiboを翳すとゲーム内アイテムが貰える事があります。

いかがでしたか、私がPS4とswitch版の両方で同じソフトが出た場合、どちらかのソフトをすすめるかと言うとswitch版をおすすめする理由でした、ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?