見出し画像

2022年春アニメ総感想!!

皆さんこんにちは、ミズハラ154です。今回は2022年春アニメの総感想文を書きたいと思います。

史上最多の8作品!!殆どがラブコメ!!

今春は自分としては、史上最多の視聴数となる8作品、その内5つがラブコメ作品と今春もラブコメ尽くしの春でした。しかしその内カッコウの許嫁は2クール目が予定されているので、今回は7作品のちょっとした感想文をまとめたいと思います。

阿波連さんから始まり、式守さんで終わった春

今春は4月2日の阿波連さんははかれないの第一話から始まり、7月10日の可愛いだけじゃない式守さんの最終話で終わった春でした。ラブコメ以外ではくノ一ツバキの胸の内、まちカドまぞく二丁目、このヒーラー、めんどくさいの三作品に留まったけど、どれも面白かったです。ラブコメ枠で一番面白かった作品はかぐや様は告らせたいウルトラロマンティックが挙げられる。ラブコメで二番目に面白かった作品は式守さんでした。

かぐや様最終回は特に安定感あった

特にかぐや様は告らせたいウルトラロマンティックの最終回に関してですが、1時間スペシャルと言う事や、前回2期の最終回が自分としてはイマイチだったので不安はありましたが、今回は非常に安定感のある自分として納得いく最終回でした。

さいごに

最後に、自分としての2022春アニメMVPとしては「かぐや様は告らせたいウルトラロマンティック」を選出したいと思います!!
そして、敢闘賞として「このヒーラー、めんどくさい」と「可愛いだけじゃない式守さん」、「阿波連さんははかれない」の三作品を選出したいと思います。
そして夏アニメは2クール目突入の「カッコウの許嫁」に加え、「それでも歩は寄せてくる」、「彼女、お借りします二期」、「継母の連れ子が元カノだった」と言ったラブコメディオンリーの夏となる、今夏も思う存分アニメライフを過ごしたいと思います!!

ミズハラ154より。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?