見出し画像

月刊俺的アニメ感想(2024年3月編)

皆さんこんにちは。今日は2024年冬アニメで自分が視聴したアニメ4作品感想文の最終回を書きたいと思います。

視聴作品の入れ替えが激しかったが、何とか完走出来た。

今冬アニメは視聴予定だった作品の入れ替えがあった、最初、うる星やつらを視聴する予定だったが、後に姫様"拷問"の時間ですに入れ替えた。そして途中で視聴を打ち切った作品もあったなか、当初から視聴を予定していたぽんのみちなど3作品は何とか全話完走出来た。今期も友崎くん2ndstageや僕ヤバ二期と言ったラブコメディメインの冬アニメだったが、いろいろ楽しめた冬だった。特に友崎くんに関してはラストスパートで演劇のパートで一部改変があったりしたが、これも十分感動出来た内容でした。ぽんのみちに関しては五等分の花嫁のスタッフが関わった麻雀系の作品だったけど、麻雀やってるシーンはそんなになく、シリアス要素も殆ど無かったから全話面白かった、アニメオリジナル作品なので少し不安要素もあったけど、それも一切感じず最高の作品だったと言えます。

俺的冬アニメMVP

そして、今年の冬アニメで一番面白かった作品を発表しますが、「ぽんのみち」に賞を与えたいと思います!!昨年の彼女、お借りします三期から3クール連続でアニメイズムかつ講談社系作品の視聴になりましたけど、安定したアニメイズムと講談社のタッグさを生かした要素が良かったと思います。さて、今月から春アニメ、既に終末トレイン、どこへいく?を視聴したので、今後はゆるキャン3rdseasonやこのすば三期など注目作品盛りだくさんなので、今春も、まったりとしたアニメライフを送ろうと思います。

ミズ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?