見出し画像

2023年冬アニメ第1話総感想

皆さん、こんばんは。ミズハラです。今回は2023年冬アニメ第1話の総感想を書きたいと思います。

TS系にラブコメ、ギャグ主体の冬アニメ‼︎

今冬は昨秋から引き続き、うる星やつらが視聴継続となった他、新たにラブコメメインの6作品を視聴となった。今回のジェネリックきらら枠として「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」と「お兄ちゃんはおしまい」、ラブコメに限れば「あやかしトライアングル」、「イジらないで、長瀞さん2ndattack」、「久保さんは僕を許さない」、「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のレパートリーとなる。おにまい、防振り、長瀞さんはギャグ寄りだが、お隣の天使様と久保さんは落ち着いたラブコメでシリアスとギャグのバランスを求める自分としては合っている作品だ。あやトラに関してはエロい作品と言える。

第1話の総まとめ

まずはおにまいの感想から書きたい、この作品に関してはきらら感あってジェネリックきららと言える内容だった、まだ本家きららにTS系アニメは無いので今後に期待したい。防振りに関しては最初、2022年に放送と公表していたが、2023年に遅延した、しかし内容は問題なく、今後の放送スケジュールに関してもTwitterて告知すると言ってるので安心して見れそうだ。駄目人間と久保さんは自分の求めているシリアスとギャグのバランスを上手く活かせそうなので期待している。長瀞さんに関してはギャグメインの作品なのでギャグ枠として見る、あやトラに関しては原作同様、エロいシーンがあるので同じジャンプ作品の鬼滅の刃やSPY×FAMILY、呪術廻戦程の人気を得れるか不明。

今回の評価点ランキング

昨年からアニメ視聴本数が多くなってるので今回から評価点をランキング方式に発表したいと思います。今回の評価点ランキングは以下の通りです。

1位 お兄ちゃんはおしまい 94点

2位 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 90点

3位 痛いのは嫌なの防御力に極振りしたいと思います。2 89点

4位 あやかしトライアングル 81点

5位 久保さんは僕を許さない 76点

6位 イジら内で、長瀞さん2ndattack 75点

以上です。昨春からアニメ視聴本数も増え、大忙しでし、今年もアニメに関して忙しい年になりそうです。

ミズハラ

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?