祝・オリックス・バファローズ連覇!!

皆さんこんにちは、ミズハラです。今日はオリックスがパシフィック・リーグを連覇した事について書きたいと思います。

ホークス優勝と思われた矢先の優勝!!

今回のパ・リーグは昨年と同じ混戦でした。当初は今年から監督に就任した藤本博史監督率いる福岡ソフトバンクホークスに優勝マジックが点灯し、最初はホークス有利かと思われました。しかし、日曜日の試合でホークスが千葉ロッテマリーンズに逆転負けを喫し、オリックス・バファローズが東北楽天ゴールデンイーグルスを相手に勝利した為、バファローズの2連覇が決定しました。

今季は杉本不振でも頑張った!!

今季は昨年ホームラン王を獲るなど大躍進した杉本裕太郎外野手が大不振、しかし、しかしこの穴を頓宮裕真捕手などがカバー、そして吉田正尚外野手を始め、伏見寅威捕手などの打撃陣、山本由伸投手、宮城大弥投手などの投手陣などが昨年同様、安定した活躍したので今年もよく頑張ってくれました。

あとはCS、日本シリーズがある。

今回の優勝でもあとはクライマックスシリーズセカンドステージと日本シリーズが控えています。今回は自分のセ・リーグでの贔屓球団である読売ジャイアンツが4位と確定し、CSで戦わない事が決定しているので、今年のCSはオリックスを応援したいと思います。CS2ndステージを突破して、日本シリーズで日本一になり、さらに躍進したオリックス・バファローズを観たい気持ちもあるので、あとは頼んだぞ!!最後の阪急戦士こと中嶋監督!!

ミズハラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?