見出し画像

公式LINE入門

ご覧いただきありがとうございます、花果です。私はLINE構築者として、企業様のLINEアカウントを構築したり、フリーランスの方のLINE相談に乗っています。

私自身、LINEに拡張機能を付けるサービスの一つである、エルわかの認定アドバイザーをしていたり、画像の右上にあるLINE社公認のバッジを持っていたりします。

6月から公式LINEが値上げするのですが、まだ公式LINEに登録していない方で困っている方が結構いらっしゃるので、今回このようなnoteを作らせていただきました。

参考にしていただけますと、嬉しいです。



公式LINEをやる前に考えて欲しいこと

LINE公式アカウントの設定方法

LINE公式アカウント設計、あいさつメッセージの設定、メッセージ配信、キーワードに対してメッセージを返す方法

LINEの画像にはサイズが決まっています

こちらのnoteを参考にしてくださいね❤

カードタイプメッセージについては、私が愛用しているエルメのサイトが一番わかりやすいです↓

リッチメッセージ、カードタイプメッセージ、リッチメニューの設定

LINE公式アカウント内で、情報提供中

時々発信しています。

是非、登録してくださいね❤


これからもビジネスに役に立つ記事を書きたいと思っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ご支援いただきましたお金は、これからの発信のための情報収集に使わせていただいております。よりよい情報を発信できるように、これを見てくださているあなたのために頑張りますね!