見出し画像

40代。ゆるミニマムなお洋服で回す冬服購入品。

こんばんは、11月なのに半袖で過ごしていた今日。
切実に温暖化を感じています。イベントではまだまだビールや冷たいものが売れそうですね^-^

さて、それでも冬はいつかやってくるだろうと今年の冬服を考えました。
先月中に試着や当ててみにGUへ下見をしていましたので、

週末の期間限定価格を待って購入しました✨
私の購入した服は、、、、

◆リブハイネックセーター(長袖)カラー:黒

◆パフィータッチオーバーサイズハイネックセーター(長袖)カラー:白

黒のハイネックには去年購入したジルサンダーのオーバーサイズ白シャツの下に着て、イベントなどのカチッとしたい日に着ようと思います。

白のパフィータッチはオーバーサイズなので、下に黒スキニーを履いてカジュアルなデイリーに着る予定です^-^

私の骨格はナチュラルなので、オーバーサイズや厚地が似合います。
なので黒のハイネックは上にシャツを合わせることで体型をカバーできるかなって思います😊

身長が169cmと高身長なので、Yシルエットになるように気を付けています。(足が太らないように気をつけねばデス😢脚パカしなきゃ💦)

私の買う服の基準は着心地50%、シーン40%、コスト10%のような感じです。40代になり、格段に疲れやすくなりました。
なので軽い素材や肩こりしにくいということにすごく重心を置くようになりました。
骨格ナチュラルは厚地が似合うのでどうしても重くなりがちなのですが、最近は軽い素材が増えてきて本当に助かっています。

今年の冬は後はインナーを少し追加するだけで終わりそうです。
骨格診断を去年したのですが、本当にやってよかったなと思います。
悩まなくなり、購入時間が短くなりました✨
仕事柄、お店に立つことも増えてきましたので、少しでもブランドに沿うように気を使っています。

また寒くなりましたらアウターをご紹介したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださりありがとうございました^-^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?