見出し画像

サボれるから凄いのか、凄いからサボれるのか

皆さま、「サボリーノ」と言うブランドをご存知だろうか。最近メンズ向けのラインナップも展開されており、LOFTや東急ハンズに並んでいるのをよく見かける。もしご存知でなければここで是非知って頂きたいと思う。…先に言っておくが、私はプロフィールにある通りIT業界従事者なのでサボリーノとは何も関係ない。回し者でもない。悪しからず。

サボリーノとは、「BCL」と言うラボラトリーが出しているブランドのひとつ。テーマはこちら。

「キレイでいたい。だけどホンネはもっとサボりたい!」

そんな声から生まれた"サボってもキレイでいられる"を実現する
時短コスメブランド「サボリーノ」

サボって生まれた時間で、新しいハッピーや元気を!

実はサボリーノ愛用者な私

実は以前より「サボリーノ お疲れさマスク」と言う夜用のフェイシャルマスクを愛用している。主にジムで使っているのだが、お風呂上りにこれを着けて髪の毛を乾かし、途中で剥がしてパッティング、最後にもう一度髪の毛をブローするという事をしている。

お疲れさマスクの凄いところは最短60秒でOKと言うところ。それで一応効果があるのだから驚きだ。私は上記の通りヘアケアしながらなので5分程度貼ったままにしているが、これで肌トラブルらしいものは起きたことがない。

気になったものには手を出してみるスタンス

今回、サボリーノの商品で「お試しサイズ」があったので使ってみた。それがこちらだ。

このページの一番上に出てくる「サボリーノ  髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー」のモイストとスムースのお試しサイズだ。100円で購入できる。LOFTや東急ハンズ、PLAZAなどで購入できる模様。

このシャンプーは5in1を謳っており、「頭皮ケア 」「シャンプー 」「トリートメント」「コンディショナー」「ヘア速乾」の機能が含まれているのだと言う。普段シャンプー・トリートメントに掛ける時間をシャンプーのみに短縮できる他、髪を乾かす時間まで短く出来るというのだからまさに「ヘアケアをサボれる」のである。サボれるのに高機能、素晴らしい。

実際に使ってみた

泡立ちも良く、流した後の泡残りも感じられない。手軽さは謳い文句の通りである。ただ、オレンジ油・ローズヒップ油・ユーカリ葉油など美容成分としてのオイル成分が多く含まれているからなのか、泡が流れた後の床がちょっと滑りやすくなる(笑)でも、そのくらい美容成分がしっかり含まれているので、髪にはとても良さそう。

乾かした時も、やはりこのオイル成分が効いているのかなと言う印象。タオルドライした髪にヘアオイルを着けて乾かしたことがある方ならなんとなくわかるかもしれないが、ヘアオイルはドライヤーの熱で髪を守ってくるのと同時に髪が少し乾かしやすくなる。…体感によるところがあるので様々かもしれないが、個人的には「あー、確かにちょっと早く乾くわ…」と言う感じだった。それでいてパサつく訳ではない。

寝て起きてばっさばさになってたりしないだろうか、とびくびくしたものだが、そんなことは全くなかった。夜ブローしたときの形が殆ど残った状態で朝を迎えることが出来た。私の髪質もあるかもしれないが、髪をさっと梳かすだけでセットが完了できるレベルである。

でも、お高いんでしょう?(通販的なノリ)

個人的にこの商品はかなり高評価。と言うか是非本体が欲しい。値段は1本460mlで税込1512円(定価1400円)。詰め替えは1188円で販売している。確かに「シャンプー1本で」と考えるとこの値段は高いのだが、正しくは「シャンプー」「トリートメント」「コンディショナー」「ヘアオイル」が含まれていると思ってもらえれば、かなり安価になるのではないだろうか。仮にこれを4種で割ったとしても税込で400円に満たないことになる。

あまりドラッグストアに置いていないというのが一番面倒くさい点かもしれない。前述の通り、取扱店舗の多くはLOFT・東急ハンズ・PLAZAなどのお店が大半なのである。

男性にもお勧めできます。

このシャンプーの香りだが、一番王道で販売されているものは「フルーティーバカンス」と言う香りだそう。名前だけ見ると随分可愛らしいが、簡単に言うと柑橘系。洗いあがりがちょっとすーすーするので、汗っかきな方にもおすすめしたい。シャンプー時に香りがちょっとするくらいなので、正直翌朝まで残っているということはない。実際今自分で自分の髪の毛嗅いでみたけど、むしろ何の匂いもしないくらいだ。男性でも安心してご利用頂けると思う。

ノンシリコンタイプのボタニカルシャンプーも出している。スカルプケアが出来るので、髪の毛に気を遣う方、頭皮が気になる方全てにおすすめできそうだと私は思っている。

買うならば。

ただやはり、いきなり本体を購入されるのは控えたほうがいい。前述の通り、こちらはお試しサイズが販売されているので、必ず「モイスト」「スムース」を両方使ってみて頂いて、より好みの効果があるものの本体をご購入頂くのが間違いないと思う。ちなみに私はモイストの仕上がりの方が好みだった。

また、「モイスト」「スムース」であれば問題ないがそれ以外の商品については詰め替え用が販売されていないそうだ。今後出るかもしれないが、今時点では確認できなかったので、ご購入される方はそちらもご注意頂きたい。

今使っているシャンプー・コンディショナーが無くなったらこれに切り替えようと思っている。サボリーノの商品は、サボる為に作られたがサボりたくない人にもお勧めできる。結果としては「凄いからサボれる」のだろうな。

今一押し商品のご紹介でした。

このnoteが良かったら下の「❤️(スキ)」ボタンを押してもらえたら嬉しいです(アカウントが無くても押せます)