見出し画像

ただいま!

私はパワースポットと呼んでいる土地がある。それは東京都港区台場。いわゆる『お台場』と呼ばれる区域のことだ。私にとって、唯一にして最高に元気を貰える土地なのである。

初めて訪れたのは多分10年ほど前だったと思う。何で訪れたのかは忘れてしまった。それでもあの日から私がここに“縁”の様なものを感じ、この空気と景色に恋をして、来る度に幸せになれるのは確かだ。

本当はあと2駅先が下車予定駅だったのだけど、見慣れた景色が見えてきた瞬間、私はバスを降りていた。ひとつ深呼吸して、少し冷えた海の空気を吸い込む。戻ってきた、と身体が喜ぶ。なんてわかりやすいんだろう、私。懐かしい愛しの場所に向かって歩き出した。

DECKS東京ビーチ裏手には、空中デッキがありアクアシティお台場まで繋がっている。私はその道が大好きだ。久々にやってきて、どんどん軽くなる足取り。一人が故に走り出せないもどかしさ。大の大人の女が目を輝かせて走り回ることはちょっと控えたい。それでも心が景色に向かって走り出した。

「ただいま!!」

今日のタイトルは私の言葉だ。景色に向かって、心の中で大きく叫んだ。何を置いてもこんなに嬉しくて楽しくて幸せになれることはない。この地に来る、たったそれだけで良い。

いつもより賑わっていても、子連れが多くて歩きづらくても、そんなこと、この地では一切気にならない。今だけは全ての人が「楽しむためにここへ訪れた」と素直に思えるから。

色々観光地が多いのが東京と言う都市だと思う。寺社仏閣もあれば、市場やタワーなど見る物は多い。色んな場所で観光客を眺めては「そこで生活する人は大変だ」などと野暮な事を考えるのだが、私はこのお台場に関してはそうは思わない。ここに住んでいることを誇って良いと思っている。

私もいつかはお台場に住みたいな。毎日レインボーブリッジがライトアップされるのを眺めながらお夕飯食べたいし、雨の日も晴れの日もここは美しい。何より私の心を元気にしてくれる。家に帰ってきただけで元気になれるなんて最高じゃん。私は世界を知らないけど、私の世界一は『お台場』だ。

このnoteが良かったら下の「❤️(スキ)」ボタンを押してもらえたら嬉しいです(アカウントが無くても押せます)