見出し画像

悪化してますね。

7月に入って尚、体調が回復しない私です。過去にないレベルで長い。それどころか最近再発・悪化してきている。冗談じゃない。確かに喉風邪は昔から長引きやすい体質ではあったが、1ヶ月近く治らないなんてあっていいことなのか。

引っ越してきてまだ1年未満の私にとってはまだまだ未開の地である自宅周辺のどこに内科があるかもわかっていない。まぁ昨今Google先生という頼もしい味方が居るので調べれば直ぐなのだが。

何が問題って、休日の間に病院に掛かるという事をすれば良いものを、その休日に怠さで動けないという事を繰り返しているのだ。ここ数日は特にそう。本当勘弁して頂きたい次第である。

来月に入ったら普段やらないレベルの過剰運動(笑)が待ち受けているので何が何でも今月中に風邪完治と体力と筋力の増強をはからねばならない…倒れている場合じゃないんだー!

なんとかして今月もなるべく定時退社チャレンジ期間として先ずは風邪を本気で治さなければ。何と言っても夏風邪は拗らせやすいと言うし。仕事は大事かもしれないけど、自分の事の方が余程大事だ。倒れたら元も子も無いので…。

前も書いたことかもしれないが、喉を痛めているときは8時間睡眠が良いのだそう。寝ている間に喉の炎症が修復されるらしいのだが、その為には8時間の「安静な時間」を要するというのだ。…最近全然眠れていないので、きっとこれが悪化の理由だと思う。今日はちゃんと寝るぞー。来月の過剰運動の為にもさっさと治すぞー!(笑)

このnoteが良かったら下の「❤️(スキ)」ボタンを押してもらえたら嬉しいです(アカウントが無くても押せます)