見出し画像

消火活動、消化活動。

書ける話がない。ここ数日、実は特に感じている。たぶんひとつの事に入り浸りすぎているという事と、その「ひとつの事」が口外厳禁の話だからかもしれない。

以前、自分の実生活全てがネタになると書いたのだけど、前述の通り「書けない体験」しかしていない最近は本当に「書けること」が無い。その為にも、というのは何だが、最近また本を買うようになった。漫画や小説など、色々だ。

最近になって知ったんだが、大久保篤氏の「炎炎ノ消防隊」ってアニメ化してたんだな。前作「SOUL EATER」はお気に入りコミックスのひとつだ。初めて自力で全巻集めたコミックスだと思う。アラクネ様が大好きです。

話を戻すと、「炎炎ノ消防隊」を1巻だけ買ってそのまま既に約3年近い月日を過ごしていたらアニメ化してるし既に17巻とか出てるしで驚きなのである。いや、月間だと思ってたから全然気にしていなかったの…。月日が流れるのは早いよね…そして迂闊だった…。

アニメ化しているのを知ったのは「FOD」という動画配信アプリを通じてのことだったので、まだ観ていないのだが、とりあえずコミックスを集めていこうかなと思う。大久保センセの絵がとても好き。たま~にTwitterにイラストあげて下さるのが神かなんかかと思いながら見ているときがある。

まだ2巻までしか持っていないけど、1巻買った時点で「面白い、集めよう」と思っただけあってやっぱり面白かった。やっぱり好きな作家の作品は良いよね。絵も漫画も小説も!

という訳でしばらく(漫画も含め)読書期間になりますし、読書感想文的なのが増えるかもしれない。おすすめの小説あったら教えてください。個人的にミステリが好きです。松岡圭祐先生の万能鑑定士Qシリーズお気に入りです。そういう系求めてます。よろしくお願いします。

このnoteが良かったら下の「❤️(スキ)」ボタンを押してもらえたら嬉しいです(アカウントが無くても押せます)