見出し画像

つみきで遊ぶ

ここのところずっと雨だったり曇りだったり、どんよりとしたお天気が続いていますね。

関東もとうとう梅雨入りでしょうか。去年は梅雨が終わるのが遅かった記憶がありますが、今年は始まりが早いのですね。
夏の強い日差しは苦手ですが、太陽をしばらく見られないと思うと、少し気分も下がります。


雨が続くと、考えなければいけないのは、息子とのおうちでの過ごし方です。
今1歳2ヶ月の息子。去年はまだ一人で動くことができなかったので、おうちで遊ぶ日が続いてもそれほど問題ではありませんでしたが、今年はそれだけだと飽きてしまいます。
親子ともに楽しくおうちで遊びたいと思い、新しいおもちゃを出してみました。


それがこちら。

画像1

オークヴィレッジの、森のどうぶつみきです。
国産材木使用で無塗装、子供も安心して遊べる積み木です。

うさぎ、くま、りす、いのしし、きつね、とり、と子供にも馴染みのある動物が大小様々入っています。


我が家では、長く使えて色々な遊び方ができるおもちゃを買うようにしているのですが、この積み木もまさにそうです。
積んだり、並べたり、同じ動物を見つけたり、ごっこ遊びに使ったり、初めてこの積み木を知ったときは、こんなにたくさんの遊び方ができるとはと感動しました。

画像2

かわいさを伝えたくて私が積んでみました
色々な形の積み木が入っているので大人が積んでも楽しめます


早速、息子は動物たちを棚の上に置いてみたり、一つ一つ指差しして私に名前を確認したり、他の積み木と組み合わせて積んでみたり、と自由に遊んでいました。
雨でお外にはなかなか行けない毎日だけど、これで少しでもお家遊びが楽しくなればいいなと思います。


新しいおもちゃを出してみて、予想していなかった良いことが一つありました。
それは私自身も楽しめるということ笑

これから続く梅雨のおうち遊び、息子と一緒に楽しく過ごせればと思います。



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


mizuho


#おうち時間 #おうち遊び #お家遊び #子供と遊ぶ #森のどうぶつみき #オークヴィレッジ #積み木遊び #つみきで遊ぶ

いつも読んでくださり、ありがとうございます。 いただいたサポートは、暮らしを豊かにしてくれるものに、大切に使わせていただきます✨