見出し画像

♪Snow Mania S1/Snow Man

やっとこさ特典ディスクまで観終わりました。
(実はマルチアングルまだ観れてない)

いやー、スノさんたちもハズレ曲がない!!!
アイドルでこの確率はヤバい。
沼ってきっとこういうことですね。。

そして、またまた結婚式に使いたい曲が増えて
私の中で予選落ちする曲が出てきそうです。

嬉しい悲鳴なのか、
そもそも式の予定も可能性もないのに
考える必要もないのですが、
まぁ、夢くらい見させてよ
ってことで聞いてほしいです。


シングル曲とジュニア曲以外の端的感想ですが、
まずEVOLUTION、リード曲だけあって
とにかくかっこいい!!!
MV見過ぎて要所要所振り覚えちゃったよ。。

既に様々な人が申しているこれまでの曲振り
少しずつ取り入れる発想なんて
天才的ですよミスター岩本☆


次にSugar。
先程のシブヤノオトでも初披露されてましたが
テレビの前でにやにやしちゃいました。

これも既に出てますが嵐を例に
Sugarと付くタイトル曲にハズレ無し!
その通り!!!

少しだけテンポ早く横揺れしたい
気分になれる曲です♪


次に、infghter。
かっこいいよね〜
語彙力なさすぎてかっこいいしか出ないけど
かっこいいもん。しょうがない。


次にTIKI TIKI。
もう秋に入りつつありますが、
もう少しアルバムが早く出てたら
最高に季節に適した曲です。

私自身、音楽は車の中で聴くことが多いので
わりと気候は気にする派。
もちろんまだまだ聴くつもりですが、
夏には毎年プレイリストに入れることでしょう。


次に、Super Sexy。
これはゆっくり横揺れしたい♪
もちろん聴く時間帯は夜。
この曲なら車飛ばさずちょうど今の気候くらい
心地良い風を受けながら聴きたくなる曲です。

このアルバムの中で私のランキングは上位!


次に、Delicious!!!。
これですよ、これ。
披露宴のケーキ入刀で流します(←)

と言いつつ、まだBig Bang Sweet捨てきれず…
他にも候補曲あるので結局悩みまくってます。。


次にBe Proud!。
これ聴くとそれスノ!って感じで
やたら元気になります。
メロのベースとギターの感じが
ロックバンドっぽいのもノリノリになれて最高!


次にGRATITUDE。
はい、これ披露宴の退場後の
エンドロール的な映像で使いたい、、、
けど他の候補曲と悩んでます。

これはライブの最後に歌うんだろうな〜
とか予想してたらなんかもう
泣きそうになりました。笑
\わたし、ライブ行かないけど/


これ以降は形態違いの曲たちです。

ユニット曲からP.M.G.。
これ、中毒性ヤバくないですか?
以下にも出てきますが他のユニット曲聴いて
よかったな〜と思っても絶対これ口ずさんでました。

なんせフザけた歌だと思ってたのに、
なんでこんなにメロ良いの?笑
これはずるい!!!


次にADDICTED TO LOVE。
これは別で記事書いちゃったのでその通り!
マイケル最高!!!!!!!!!


ユニット曲最後、360m。
これも披露宴で使いたいんです。

これは歌詞カード一番見たかな。
なんか幸せな気持ちになりました。なんかね。。


ここから通常盤、Snow Man’s Life。
この曲、サビがちょっと懐かしい感じがしました。
アニメ曲にもありそうだし、
2000年代のアイドルの明るい曲というか、
とにかくサビがお気に入りです。

もちろん歌詞も好き。
レッツスターティン♪
がんばりまーす、の棒読み具合もね。


そして最後、Ⅸ as One。
フラゲした方々が結構打撃受けてたので
ハロハロに続いて甘々きたー!と思ってたのですが
最初全くそんなこともなく、
『みんなどこでどうなった…?エモいって言うやつなのかな??』
と思ったら、後半、わたしも無事に死亡。

最近私の中でしょっぴーブームきてるので
最高に最高でした。
神よありがとう。



とりあえず、今までで1番書いたかもしれない。
しばらくはアルバム聴き、特典観る、
という日々が続きそうですが、
わたしは定期的にポニーキャニオンさんがあげる
えびさんたちの過去MVが楽しみすぎて
そちら挟みながらになるかと思います。


もうずっと思ってるのですが、
えびさんたち、ジャニーズの中で一番振りが好きなんですよね。
わたしが高校生くらいの時に見ていた
ダンスのジャンル達を一番取り入れてくれてます。

もっと再生回数延びても
おかしくないと思うんですよね〜



いつぞやの頃からかヒップホップ中心になってきて
もう流行らないのかな〜なんて思ったりもします。

現に高校生の頃買っていたDANCE STYLE(通称ダンスタ)
先日古本屋に売りに行ったのですが、
10冊で120円。付録のDVDまで付いてたのに…。
わたしの青春安っ!ってなって、寂しくなりました…。


ただ、今年DA PUMPが出したシングル
DREAM ON THE DANCE FLOORはオリコン1位。
この曲こそ振りに私の青春が詰まってました。

それを考えると、やはり流行らないなんてわけない!
とも思うのです。

いつの時代もあのジャンルたちはカッコいい。
だから世間がまだ見つけられてないだけなんだと思ってます。


先日公開されてたTwinkle Twinkle A.B.C-Zなんて
ジャンルさまざまだし、
Shower gateなんてあんな爽やかで、
今でもMステで歌ってたのが好きで覚えてるので
MV観てすごく懐かしかった。

特にRock with Uなんてゴリゴリに私好み。
あれこそカッコいいそのもの。


振りばっかり話ししてますが、曲だって良い!
えびさんたちこそ当たり曲かなり多い!!


…あれ、途中からえびさんの話になってた。。。


まぁ、何が言いたいかというと、
スノもえびも最高!


終わり方がよくわかんなくなっちゃったので
とりあえずこの辺で。



みずい