見出し画像

12歳

小学校からの大親友と、ランチしました🥰


カラスミ😍

彼女とは、毎日一緒に登下校し、一緒のクラブ活動に励み、その上で交換日記や電話もするくらい仲良しでした。交わした言葉は数知れません。


でもそれは、2年間ちょっと(小5~中1の1学期)という、ごく短い期間でした。彼女が海外へ転校したからです。

それでも、学生時代に再会してからは、定期的に会っています。



思えば、女の子の11歳・12歳は、とても難しい歳頃です。

そういう時期に、一緒に悩んだり話し合ったり出来る友達がいたというのは、私にとって幸運でした。



まさに「スタンド・バイ・ミー」の、あの台詞ですね🤭

”I never had any friends later on like the ones I had when I was twelve. Jesus, does anyone?”

それからの私は、12歳の時の友人以上に素晴らしい友人に出会っていない。誰でもそうなのではないだろうか?

スクリーンプレイ「スタンド・バイ・ミー」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?