見出し画像

オリエント急行(from東京)

お誕生日祝いで、とある都内のレストランへに行きました。

歩いていると、突如あらわれる車両

なんとここは、フランス料理のレストランなのです。

マニアウケ凄そう

お料理は、元オリエント急行のシェフによるものだそうです。


海老のスープ


牡蠣のお料理


カモミールのシャーベット


フォアグラと金柑


鹿のお肉のパイ包みとブルーベリーソース


ベルギーワッフル


ホワイトチョコのフォンダンショコラ



食後はいよいよ列車へ乗り込む

オリエント急行をイメージしているそうです
長い廊下

夜空に向かって走り出しそう🌙

中はこんな感じ。

ここでお茶をいただくのです😊

本棚の上に見えるのは、実際にオリエント急行で使われていたものなのかな。(車両は日本のものだそうです🚋)



列車を改造したレストランって初めてだったけど、とてもわくわくしました。

思いつくところがすごいし、実行しちゃうところもすごい😍(夢見る心だけではやっていけないかもしれないけど、夢見る心を忘れたくはない…)

是非また行きたいです🥰



そういえば昔カフェの本で、使わなくなったバスのカフェを見た気がします。

あれはどこだったのだろう…まだあるかなあ(判明次第、追記します笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?