フォロワーについて

フォロワーについて書こうかなと思います
フォロワーが増えるのが怖いです
贅沢な悩みだよね
現在5474フォロワー
5000人もフォローしてくれてるなんて、本当にありがたいことです
だけど怖い
私は元々そこまでできた人間じゃない
それに描いている絵の内容もあまり褒められるべきじゃないもので
フォロワーが増えるとその分TLに流れる回数も増えるわけで
病み、鬱とは無縁の人間に私の絵が届いてしまったら不快にさせてしまうんじゃないかと怖いんです
でも、ありがたいことに好きだと言ってくれる人がいるのでイラストはあげ続けてます
いいねの数も、昔は100♡もらえれば御の字もだったのに今では1000♡はもらえるようになって感謝でいっぱいです
こんなに♡はつくのに、現実で暮らしていると、私と同じことを感じている人がいないように、独りなように感じるので不思議です
マシュマロなどで、「しのうちゃんに救われました!」と言ってくれる人が何人もいます
これが私の生きる存在価値なのかなと最近は思い始めました
でも、思ってはいけないことを考えてしまうんです
私のことは誰が救ってくれるんだろうって
私は終わりのような人間です
並べていくと
留年、薬過剰摂取、未成年飲酒、自殺未遂歴あり、搬送2回、うつ病持ち、腕にケロイドあり
16歳でこれです。しにたいです。ろくな大人になれません、きっと。
こんな私をどうやって救ってくれるのでしょう。
皆、私のことをすきだと言ってくれます。
でも、それ以上に好きな人がいるんだろうと思います。
そりゃ、Twitterで絵をあげているだけの人間よりももっとリアルに大切な人が皆いると思います
ネットでの好きは、見えない壁があるなって思います
心の底から繋がれない、繋がった気になっているだけ
それが本当に悲しい
今日の絵にも描いたけれど、いいねは沢山つくのに私の部屋には私しかいないんです
私には5000人超の共感してくれる人がいて、仲間がいると錯覚しているけど本当は独り。
馬鹿みたいだな!と笑ってしまいそう。
そんなことを最近ずーっと考えています
でもはっきり言えることは、私はインターネットなしでは生きていけないということ
誇張とかではないです
これからも独りじゃないと思わせてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?