1年の振り返り

2023年を振り返っていきます。
昨日の絵に載せた画像ですが、ざっとこんな感じです↓↓↓

詳細を時系列で追っていこうと思います。
今年は最悪な1年でした
まず昨年の秋から学校にいけなくなりました
明確な原因がある訳ではなく、何故かいけなくなりました
そしてスクールカウンセラーに通い始めます
以前から精神科に行きたいという気持ちがあったので、親に相談をしてみます
親は、精神科は薬漬けにされる!っていう考えの人だったので説得に苦労した記憶があります
2月、精神科に初めていきました。とりあえず、適応障害との診断をもらい薬を処方されました。
そして、その頃にODも始めました。最初は新ルルAをしました。これが終わりの始まりでした。
3月、ネットで彼氏①ができました。相手は大学中退している人で。今思えば、本当に好きではなかったです。元彼③のことを忘れるために付き合ったような感じです。案の定、1週間で別れました。
5月、ネットでまた彼氏②ができました。この人もまあ酷くて。意気投合して、住みも近いじゃん!ということで会いました。案の定、やられかけました。今でもこれがトラウマで、たまにフラッシュバックして吐き気に襲われます。会って一日後に、捨てられました。
私は5/12に誕生日なんです。なので、5月に死のうって以前から決めていました。死ぬ勇気がない人間ではないと証明したかったんです。(今思えば馬鹿らしい。)そんな精神状態の中、彼氏②の件もあり追い詰められ、メジコンを150錠超のみ、搬送。一時はICUに入るほど、危険な状態でした。でも、死ねませんでした。生きてるのが奇跡だと、お医者さんに言われました。
この搬送された件もあり、6月、うつ病と診断されました。絵垢(しのうの垢)も始めました。
7月、元彼③と大喧嘩しました。これがまた泥沼で。元彼③が、共通の友人をヤリ捨てしたんです。私にも昔、散々酷いことをしてきたので流石にキレて大喧嘩しました。結果、縁を切ることになりました。
8月、精神科入院をしました。目的は、ODをやめることです。(やめられませんでしたが!)
10月、また自殺未遂をしました。今度は急性アルコール中毒で運ばれました。死ねませんでした。
この時に、生きようって決めたんです。2度も未遂して死ねないんだから、もう生きるしかないんだなと思いました。どんな手段使ってでも、肝臓壊してでも、生きなきゃいけないと思いました。
そんな訳で11月、12月はお酒と薬でなんとか生きてきました。
つい最近、ネットの仲良い友人が自死しましたが私はなんとかその子の分も生きたいなという気持ちです。
よく生きてるな、と自分でも思います。来年は少しでもマシな1年にしたいです。少なくとも、未遂して医療従事者の方に迷惑をかけないようにしたい。できることなら、薬もお酒もやめたい。恋愛も、自分を大切にしたものにしたい。
皆はどんな1年でしたか。とにかく生きていることがすごいです。私も、皆も。終わりみたいな人生で消えない希死念慮と戦わなくちゃいけなくて
これをいつまで続ければいいのと、終わりのない戦いを強いられていて
ぶっちゃけ自分1人いなくなったところで社会は回っていて
でも生きなくちゃいけないなーと日々思っています!今日も苦しいけど逃げたいけど、呼吸するのを忘れずに!ネットに程々に逃げて自分は普通だと言い聞かせて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?