7.5センチヒール

一昨日にちょっと値段も身長も高いヒールを買った


アイドルのヒールの高さの疑似体験ができるからやで

彼女たちはアイドルという「仕事」中に履く
あの高いヒールを

私も広告業という「仕事」中に履く・・・

ライブ中の彼女たちの足の痛みがわかることで
何か「アイドル」の向こう側に
たどり着きたくて買ったんや…

我ながらきもすぎるんやで

黒のショートブーツでヒールの高さは7.5センチ
薄手のタイツと履くことで
足のきれいな大人な女を演出やで工藤


「高いヒール×薄手のタイツ」といえばこの歌

■「良い奴」スマイレージ

好きな歌詞をだらだら羅列

「心配しないで 今は君以外に
仲良しはいないんだから」


「君の方がちょっと年上(うえ)だから
目に入る風景も違うのよ

 社会に出たらもっと綺麗な子 
気に入って 口説くんでしょ

 ふ・く・ざ・つ」


「いつかはきっと普通のOLして

 週末素敵なデートして

 そういう未来は想像つく」


「焦らないで だってまだ早すぎる

 本気だっていうけれど 何よそれ

 10年先でも 今と一緒くらい愛せるって
証明出来る?」


いやもうこの歌の女の子が大好きすぎる


年上の男の子に好かれているけど信じられなくて

試すような発言したり、
未来の保証を欲しがったりする普通の女の子

これを5年前のメンバーに歌わせるというのも
すっごく良いよね!
当時のメンバーの年齢と歌詞の女の子が
絶妙にドンピシャ。

当時

・あやちょ 19歳

・めいめい 15歳

・まろ 17歳

・かななん 16歳

・たけちゃん 16歳

・りなぷ 15歳

高校(1〜2年)生の女の子が
大学1〜2回生?就活生?の男の子に恋してるのを
想像しながら聞けちゃう〜〜〜😭♥️

「10年先でも 今と一緒くらい愛せるって
証明出来る?」

アラサーになった今でもいつだって思ってる笑。

10代の自我が芽生えた
思春期の女の子の歌かと思えば

いくつになっても刺さる
普遍的な歌詞が書けるつんく♂は最高!