さや姉

今日は
スカートにベルトをし忘れたことからのスタート

会社に着いた瞬間からもう死にたいし
スカートずり落ちながら仕事してた

(でもベルト忘れたって友達に言ったら、
「貸したんで!」って言われて
「ベルトって貸してもらえるんやなあ」
てホッコリしたよ)

朝と夕方、乗る電車のホームにおっきく
NMBの山本彩の
卒業シングルのポスターが貼られてるんやけど
(もうバレるけど御堂筋線)

もうどう整形垢があがいても
立ち向かえないくらい可愛いよなさや姉〜〜
ワシのような顎長い界の星★ほんまに可愛い


そそそ、さや姉で思い出すことといえば、
私がかれこれ5〜6年前からツイッターのネナベ垢で
「自称ドSなさや姉推しの男子高校生のしょうたくん」のフリしてること

いやもう実際そんな男一番嫌いやし
合コンで自称ドSのやつが
一番ちんこちっちゃいと思ってるし
ほんでガシマンやし、知らんけど

(多分やけど、この空想キャラの
男子高校生のしょうたのちんちんは
大人になっても小さい
すまんこ、しょうた)

結局今や「しょうた」は
自撮り載せるだけの垢で、
時々後輩とオタクの友達が
いいねくれるだけの存在になってしまった

しょうたのこの形骸化具合よ

そもそも、自撮りってその時は
「このワシ死ぬほど可愛い!」って思って
自撮り垢にあげるんやけど、
まあ全く持っていいね♥️が付かんのよね??

もはや、世界でいいね♥️機能を持つツイッターは
わしだけが所有してるのかと思うわ

ただ自分ですら時が経った時に見たら、
「なんやこのブス」って思ってまうから
まあ他人が思うのは当たり前よな
せめて顔で人に迷惑かけずに
生きてきたい所存…………

オチも特にない話やけど、
職場の照明ってめっちゃ自撮り盛れるよな👍♥️


今日のドルソン

「女が目立ってなぜイケナイ」
https://m.youtube.com/watch?v=EcqOEU04nwk

THE つんくの描くツヨい女の唄って感じ!

一番だけ聴いてみると
「美の強さ」のような歌にも感じる

サビの歌詞がもはや「可愛くってなにが悪い?」全開

「もしも美人ばっかの世の中じゃ
みんな平凡なのさ
あの子この子隣の子
さあ差をつけよう
やっと出番のようね
まっすぐ輝け My face」

持ってるものを見せびらかして
ふんだんに使って何が悪い?
もう全然悪くないよね
可愛い子はどんどん露出しろ
男のための美じゃない、
女の子の美しさは
自分が強く生きるための「力」だと感じれる

そんで、二番を聞くと、
美しい子も美に興味がない子も関係ない!

二番の歌詞からは
「どの女の子にもパワーが宿ってて
輝くステージがある」って
つんくパパのメッセージも読み取れる

運動が武器の子もいれば、
勉強が武器の子もいて、
コミュニケーションが武器の子もいれば、
「可愛い」を武器にできる子もいる

どの女の子の個性も否定しない
つんくパパの優しい歌なんだな〜泣

ちなみに現役メンバーのライブより、
やはり愛ちゃんセンターの時の方がとても好き!

皆それぞれ強さを求め
もがいてる感じがあっていいよね
(現役でこの歌がハマるのは
小田とまさキングくらい?
って勝手に踠いてそうな2人をあげる)

自撮り好きはみんな聞いてぽぴい

#整形 #醜態依存 #モーニング娘18 #モーニング娘 #ハロプロ #佐藤優樹 #ブログ #日常