見出し画像

2019年見た映画

映画を見ることは新しい体験をするのと同じ気分になります。
映画見るの好きです!

・映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

画像1

Twitterで話題になってたので妻と2人で見に行きました。

うちの妻と、僕の右に座ってたおにいさんが号泣してました。
よかった。。。

また見に行きたい!


・アナと雪の女王2

画像2

みんなと一緒にいるこの時間も大切だけど冒険したい話。
よかった。

歌がものすごくよかった!

・TO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

画像3

ずっと笑える面白い映画!
妻がまだ見たこと無かったらしくおもしろいおもしろいって言って見てくれた!よかった!おもしろかった!


・JOKER(×2回)

画像4

ジョーカー見ました!やばい!2回見ました!!!
おもしろかった!しあわせ!


・アベンジャーズ インフィニティウォー

画像5

ブログ書こうと思って静かだと集中できないから適当なYouTubeテレビにキャストしてたらMCUの考察動画ばかりになってたから
結局MCUならインフィニティウォー見ようと思って持ってるブルーレイを見た。

結局トニースタークかわいそすぎてみはまっちゃってブログあんまり書けなかった、、、

ダメじゃん、、、

・トリック劇場版

画像6

最近妻とトリックを見返してます。
僕は何度か見た作品でも妻は初見

というか、2000年の時の仲間由紀恵かわいすぎます。

やばいです。

ドラマのシーズン1と2を見てから最初の劇場版です。

やっぱりおもしろかった!

・LUCY/ルーシー

画像7

スカヨハかわいい。かわいいスカヨハ。

脳みそ100パーセントすごくおもしろい!!!
この映画すき!

・君の名は(おかわり)

画像8

妻が「君の名はより天気の子より言の葉の庭が面白い」と言っていたと言いましたが、間違いでした。

君の名は、はやばいです。

この土日(9月1日)で2.5回ぐらい見ました。

・君の名は

画像9

君の名は
やっぱり面白い。

なんていうか、ストーリー分かってるのにすごく面白い!!!

・秒速5センチメートル

画像10


・言の葉の庭

画像11

新海誠のフェチを探るために過去作を見よう!ということで

とりあえず言の葉の庭。

妻は君の名はより天気の子よりもこの作品が好きとのこと。
これみてから天気の子見てたら「雨」にもうちょっと感動出来たかも。

・天気の子

画像12

ちょうど天気の子を妻と見に行こうと思ってたら

妻の弟が

天気の子を見ようと福井駅前に降り立った時だった。

なんか奇遇でしたね。

・シュガー・ラッシュ:オンライン

画像13

めっっっちゃくちゃ面白かった!!!

なんか最近妻も僕もネットめいてるからネットの世界の話が刺さりすぎてすげー面白かった!!!

すごく面白かった!!!

・ONE PIECE FILM GOLD

画像14

テレビでやってたから見ちゃった。

なんかONEPIECEってスペル何も見なくてもかけるようになってるよね。いつのまにか。

・シュガー・ラッシュ

画像15

シュガーラッシュ2をAmazonプライムで見つけて妻と一緒にみよーって言ったらシュガーラッシュ見たことないって言うから一緒に見た。

おもしろかった!!!

もう何見ても泣いちゃう。感受性が豊か!

・ミュウツーの逆襲 Evolution

画像16

8月6日
ミュウツーの逆襲はリアルタイムで昔みていたと思ったんだけど、妻の説明を聞いてると見てなかったのかもしれないし、、、

昔の作品みたいなもっと暗い話でもよかったかなー

でもサトシが動かなくなった時のピカチュウの「ピカピ…ピカピ…」は泣けた。

・十二人の死にたい子どもたち

画像17

TSUTAYAでDVD借りてきて見た。
堤幸彦のフェチというか、女の子に対する萌えが今は黒髪ロングで強気な子なんだろうなーという感じ!
おもしろかった!

・トイストーリー4

7月28日
泣いた。やばい。
やばい。

画像18

・劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ

妻がとても見たがってた映画!
ジラーチ!!!

画像19

・ラ・ラ・ランド

妻と一緒になんか映画見よーって言ってなんとなく付けた映画。
流行ってたしまあ面白いだろうと思ったらむちゃくちゃ面白かった。
悲しい終わりかと思ったけど、よく考えたらミアは夢を追いかけ続けたってのがすごくいいんだと思う!
ミア!!!

画像20

・トイストーリー3

泣いた。
めっちゃ泣いた。
劇場公開は2010年。2から約10年。
泣いた。

画像21

・フッテージ

朝川さんセレクション。夏だからホラー見よう!かなり面白かった。
監督はドクターストレンジと同じスコットデリクソン。
怖かった、、、

画像22

・トイストーリー2

トイストーリーはどんどん面白くなっていく。
1999年公開と1から4年しかたってないけど、CGの技術がかなり進歩してるのを感じた!
CGに違和感がなくなっていく!

画像23

・トイストーリー

妻が「私トイストーリー見たことない」とか言い出して
いまトイストーリー4やってるし、1から見ていこー!って言ってのトイストーリー
劇場公開が1995年ってなんかものすごく昔!

画像24

・スパイダーマン ファーフロムホーム

面白かった!!!MCUがしばらくないのが寂しい!!!

画像25

・サマーウォーズ

画像26

テレビでやっててなんとなく全部見ちゃった。

・ナイトクローラー

朝川さんセレクション。シビれた。
スパイダーマンファーフロムホームに出てくるジェイク・ギレンホールが主演ってことで選んだらしい!

画像27

・真夜中の弥次さん喜多さん

画像28

妻がどハマり!

・コーヒーが冷めないうちに(2回目)

画像29

妻に見せたくて2回見た

・名探偵ピカチュウ

画像30

5月17日(金)
めっちゃ面白かった。いい感じの短さ、いい感じのストーリー

・アベンジャーズ エンドゲーム

スーパー面白かった

画像31

画像32

・斉木楠雄のサイ難

画像33

・デスノート Light up the NEW world

・22年目の告白

・カイジ

・スパイダーバース

・銀魂2

・シティーハンター 新宿private eye

2月8日

・スプリット

ナイトシャラマン

・SUNNY 強い気持ち・強い愛

泣いた

・コーヒーが冷めないうちに

画像34

泣いた

・天使にラブソングを

帰りの飛行機の中で

・未来のミライ

帰りの飛行機の中で

・オーシャンズ8

面白かった。

・アンブレイカブル

ナイトシャラマンの3部作が見たくて見た。

画像35

・グレイテスト・ショーマン

1月4日(金)
http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/sp/
すごく面白かった。
泣いた。
バーナムとフィリップの交渉シーンがかっこいい。
映画館で見たかった映画。

画像36

・ドラゴンボール超 ブロリー

1月3日(木)
http://www.dbmovie-20th.com/sp/
バーダックの設定が僕達の知ってる設定では無かった。
悟空の母親が出てきた。
ブロリー超強かった。

画像37

ここから先は

0字

¥ 100

面白い!なかなかいい!頑張れ!応援します!という方は投げ銭お願いいたします(-人-)