見出し画像
毎日ブログ 30日目(2020/3/29)
(※この記事は自社ホームページからの転載記事です)

本日、コロナの猛威を
一部だけでも吹き飛ばす為にも
ワンデイドリームマップを開催しました(^^)


本日の小牧市は
あいにくの雨模様


しかし花粉と同じで
雨の後には空気中の
コロナウイルスも
地に落ちているに違いない


という事で集まりました
私も含めた3人。
もちろん当日の発熱の有無などは
しっかり確認の上ですよ(^^)

朝から夕方まで、
1日をドリームマップ漬けです。


午前中の講義では
がっつり質問も飛び出し、
ひとつひとつを納得できるまで
ディスカッションを繰り返し
進行していきました。

午後の製作の時間、
2人とも目標を明確に描けていて
スッスッと筆が進む。

画像1

これらの写真は本人たちの了承を得て
掲載しています。


雑誌から写真を切り抜き、
飾り付けをして、
仕上げていく。

この製作の時間が
ドリマをやっていて
楽しい時間の一つ。
自分の中のイメージを
視覚化していく作業。

そしてお互いのドリームマップの発表時間。
2人とも2025年の自分、
2025年の「在りたい自分」に
なりきっての発表です。


2人とも本当に初めて?
と思う程になりきった発表に
私もリアクションを
取りやすかったです(^^)

1日が終わって
私自身の課題も
見つかりました。


最も最大とも言えるのは
私の体力^^;
1日立ちっぱなしで、
終わりの時間には
お尻からふくらはぎまでが
痛い、ダルい^^;


製作時間などにちょこちょこ
座っていたのですが、
もう怠いだるい。


次回の登壇までに
少しでも長持ちする様に
今から出来ること、
腿上げ? を始めますね^^;


①自分の現在地を知る
 → 特に下半身の筋力・体力の低下。

②目標の明確化
 →登壇の際に終了まで待つ様になる。

③行動する
 →腿上げ。

ドリマ的に描くと
こんな感じですかね^^;
頑張りますよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?