見出し画像

【旅のきっかけ】其の一

この章では、そもそも何故こんな旅をしているのかや
旅をし始めたきっかけをより掘り下げてみました。

3.11での出来事。
そして今のコロナ騒動。

実体験を元に感じたことを素直に書いてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今から約10年前。
(アメリカへ行くよりさらに前の話)【アメリカ編】にて
2010年大学1年、18歳。

晴れて憧れの大学生になり、
夢見ていた大学生ライフ…

所詮はドラマの世界でした。



基本情報としてみずき少年はドラマや漫画の影響を強く受けやすく、

大学に行きたい!と思う
きっかけになったのは再放送で見ていた
妻夫木聡と柴咲コウが出ていた
「オレンジデイズ」にハマり

これは俺も大学行くしかねー!
なんて楽しそうな大学ライフや!

サークルやバイト、男女のグループで
和気あいあいとBBQ、そして恋模様…


よし、大学(学校)へ行こう!的な…



でも受験勉強とかかったるいなー…


そこで次にハマったのが
山下智久と新垣結衣が出ている
「ドラゴン桜」

…よしゃ!!これや!受験勉強してると
恋愛も何かあるかもしれん、

よし、勉強しよう!的な…



ちなみに山ピーと長澤まさみの
「プロポーズ大作戦」を見て

よし、告白しよう!
卒業式に3年間好きだった子に告白するが
惨敗したり。ハレルーヤチャンスは無し。補足までに。

(※基本的にバカなので
スイッチがシンプルです)




卒業式の日は…

という淡い青春話がしたいんじゃなくて



とにかくあれだけ憧れてた大学生ライフは
妻夫木くんのようにはいきませんでした。




「よっ!次なんの授業〜?」

みたいな薄い会話しかしない友達のことを
よっ友、と勝手に名付け、
顔はよく合わすが名前すら知らない
よっ友がたくさん出来ました。


気付けばそんな薄い人間関係がめんどうで
昼飯は一人で食べてるようなそんな奴。


最初の頃は授業も出来るだけ
面白そうなものを選択していたが、
イメージしていた授業はなく、
興味はないけど簡単に
単位が取れるものを選び、
高い学費を親に出してもらってまで行く必要はないと。


親は何も言わなかったですが、
これ以上無駄金を払わすのも悪いので、

辞めるか、それかいっそう転入学して
元々子供が好きという理由で、別大学の
幼児教育学科に受験し直すか!と。 


ただ色々調べたり実情を聞いてみると
男性での民間の保育士は就職は出来ても、
一家を養うほどの給料は難しいみたい
(今の保育士の友達に聞くところ、
園や公務員の保育士なら話は別みたい)


自分の考えとしては将来的に嫁や子供には金銭面で不自由をさせたくないという理由から転入学の案は消えていきました。

(当時の自分は公務員を目指すほどの
情熱をかけれなかったのかも)




それからある日ボケーっとCMを観てると

小栗旬が桃太郎扮したペプシのCM。




うおーーーー!!


これやーーーーー!!!!!


かっけぇぇぇぇえええ!!!



俺も俳優なってみるか!

市原隼人路線でいけばイケるはずや!!
(多分ウォーターボーイズの影響?)


とまあ、意味のわからない自信で
早速、大阪の芸能事務所に応募。

後日、面接ではあえてジャージを着て
ある意味目立つだろうという浅はかな作戦
(後々知るのですが、
お金さえ払えば殆どの人が採用される)

見事に採用され、芸能人の卵として
実は過去に芸能活動しておりました。
(といっても研究生的もんで
結論事務所と提携していたレッスン会社が倒産しレッスン料の20万程失う。これといってオモロくないので割愛)


がしかし、週1のボイスレッスンや
演技レッスンその他諸々もありつつも、
結局は空いた時間にはバイトをして遊び、
遊んではバイトして、その上大学生には
無駄に長い春休み、夏休みがあります。


そんな日々で10代も終わる春休み…


10代最後にやり残したことないっけなー
とふと心がなんか訴えてきて


そう言えば地元以外を
一人で行ったことってないよなぁ。



…うーーーん。(考えること3秒)




ま、よーわからんがどっか行くか!


とりあえず場所はー…




日本最南端と日本最北端でも目指すか。

〜続く〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んでいただきありがとうございます! ※絶対サポートしないで下さい!!! ただし1円でもサポートして下さった方にはもれなく…