怪しい女の出来上がり

こんばんは。
写真がどうも横にupされてしまう…いわゆる、わけわかめー(by平野のらさん)
さて、この写真の中のお猫様はこったんの部屋の以前の主たちでみけちゃんとももちゃんと申します。
もちろん三毛柄がみけちゃん、白黒がももちゃん、モモちゃんの方が圧倒的に大きいのだけども(ももちゃんが雄、みけちゃんは雌)甘えているように見えるのはみけちゃんがお母さんだから。

このみけちゃん、すごいお転婆といいますか、だっこされるの大っ嫌い!!息子のももちゃんは普通に抱かれるのは嫌うものの私の肩の方に身体を持って行くとダラーンと身体を折り曲げだっこされます。
話はみけちゃんに戻しますが、今日お昼前にみけちゃん親子をみていたら、みけちゃんのお目目が汚れてるではないですか!!
私の部屋の主ではなくなったものの、やはり可愛い私の娘、汚いままにはしたくないと汚れを取ろうと抱っこすると暴れる×10!!(私的には恒例行事)暴れるため、病院で注射となってもなかなか打たせてくれないという…それくらい暴れます。それでも私は取りたい!!と暴れるみけちゃんをどうにかしてお目目を綺麗にしようとしたその瞬間…

これも写真がヨコになっちまってるので分かりづらくてごめんなさい。右側の下側の頬から顎にかけて思いっきり爪で引っかかれましたorz
やられた直後は全くこんな風になっているとは知らず、みけ!綺麗にするの!とがんばって抱っこしたりしてました。うなぎのようにムニユゥっと逃げ出そうとするみけちゃんでしたが、見事に目的達成!!お目目は綺麗になりました。
でもそのすぐ後に母さんに傷が付いてるといわれよく見ると、ヤバい女に…

化粧で誤魔化しようにも怪我をしたばかりなもんで、かえって化粧品でこの傷が膿んだりとかしたらそれはまたそれでよけいに恐ろしい女に…なってしまいそうなので、マスクで隠すことに決定!!

でもあまりマスクって好きじゃないので困ります。
圧迫感を感じてしまう、、、。なので傷のことを忘れてマスクを外してしまうかもしれない…喘息のことがあるのでなるべく外さない努力はするつもりだけども、突如外すかもしれないなぁ(笑)
その時の他人の表情が面白そうだと思うけど、やはり傷はない方がいいな、と思います。触ってしまうのでヒリヒリするのねー(苦笑)
猫飼いの皆様、爪切りは小さい頃からならさないと無理な気がします。うちのみけほど暴れるときっとペットショップとかの爪切りもダメだと言われるな。(´ヘ`;)

中学時代にワンを飼い始めてから30年以上経ちますがいつの間にかぬこだらけになった我が家のいろんな話やら写真を上げていきたいと思っています。外猫、家猫関係なくうちの猫12匹の話です。