アナタの”推し”は誰ですか?

・・・えーーっと、アイドルの話じゃありません。(笑)

今回は、”ムーミン”の話。

最近またムーミンブームが来てるんですかね?
ミィのグッズをわんさか見かけます。

私が小学生の頃も、アニメでムーミンを放送していたからか、結構いろんなグッズがありました。

色々買ったなぁー。

ノート、定規、消しゴム(確かニョロニョロだったw)、スタンプetc.....

当時の私は、絶賛スナフキン推し!!*\(^o^)/*
ほとんどのものをスナフキン柄で買っていました。
多分当時の世の中も結構スナフキン推してましたよ。
スナフキンonlyグッズ沢山ありましたもん!(笑)

現在の世の中は、びっくりするくらいミィ単体推しですよね。
しかもこっそりさりげなくスティンキーを紛れさす(笑)
なんですかね?バーターなんですかね?(笑)

ちなみに現在の私イチオシは、
ミィのおねえさんのミムラ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ビジュアルもお目目ぱっちり超可愛い!

でも、私が声を大にして言いたいのは、

ミムラは制服フェチ。


彼氏がムーミン谷の駐在さんなんですけど、
付き合ってる理由が駐在さんの制服がかっこいry

いつだか、ムーミン谷には駐在さんは必要ないと本店から辞令が来て、駐在さんがパニクる回がありました。

駐在さんがクビになるという話を聞いたミムラは、
タダでさえ焦る駐在さんに、
制服を着てない駐在さんには興味がない的なことをサラリと言い放っておりました。(笑)

結局、駐在さんは引き続きムーミン谷の治安を守るべく、クビを回避できたのですが、
私はミムラの強烈なキャラクターにすっかりはまってしまいました。

最近日課のようにムーミンの箱庭ゲームをしているのですが、
箱庭内のアイコンによっては、キャラクターが座ったりするのです。
座り方はキャラクターによってまちまち。

ミィは、大胆にベタッと座るんですが、
ミムラねえさんは、

体育座り。

なんかよく分からないところを見つめながら、

体育座り。

・・・画像載せたいくらいなんですが、
色々ヤバそうなのでそれはしませんが。

ミィのキャラの強さは折り紙付きですが、
姉のミムラもだいぶ個性を放ちまくってます。

いつかミムラにスポットライトがあたる日が来ますように。

#ムーミン #箱庭ゲーム #ミィ #ミムラ #推し




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?