島根旅行①

先日友達の誕生日旅行で島根に行ってきました。
その友達とは毎年行っている恒例行事です。
お互い誕生日に旅行に行けるって幸せな事ですよね。

夜行バスで行ったんですが行く前に友達に誕プレを渡したら凄く喜んでくれてとても嬉しかったです。
私、結構誕プレとか悩んでしまうタイプで、何あげたら喜ぶかなとか私の趣味で選んでも大丈夫かないらなかったらどうしようとか思ってしまってなかなかあげたくてもあげれないタイプなんですよね。(だから気が利かないとか冷たいとか思われがち)
でも今回は「それ気になってたやつ!めちゃくちゃ嬉しい!ありがとう!」って言って貰えてすごく嬉しかったですね。
やっぱり悩むくらいなら行動した方がいいのはこういう事だね。余計なこと考えるの本当に馬鹿馬鹿しい!

島根に着いてまず稲佐の浜に海を見に行きました。

一畑電鉄出雲大社前駅前から徒歩15分くらいで着きます。
ずっと一直線に歩くだけなので思っているより距離は長く感じませんでした。
この日は天気が良くて海が凄く綺麗に見えました。
この大きな岩がやっぱり生で見ると迫力ありますね。
島根の有名な観光スポットらしいです。

そして次は今回の旅行の一番の目的である出雲大社に行きました。

出雲大社行った事なくてですね、凄く行きたかったんですよ。
縁結びの最強の神がいる神社で有名ですよね。
縁結びねぇ、私には今までの経験上一番縁がない事だと思うので念入りにお参りしてきました。
賽銭箱を見つける度にいつもより多くお賽銭を入れてきました。
今仲良くしてくれてる友達と更に深い縁で結ばれたらいいなとか、これから歳をとってもずっと仲良くしていける人が出来たらいいなとか、周りの人の幸せとか、思う事はいろいろありますね。
効果があるといいなぁ。
縁結びのお守りも買ったのでいつも使う鞄に早速付けました。
大体参拝して2.3ヶ月後くらいから効果が出てくると言われていますね。
出雲大社、至る所にうさぎがいて可愛かったです。
広過ぎて全部見つけるのは難しそう。

そうなんです、広過ぎて私たち実は二日目も出雲大社に訪れたんですよ。
なぜならあのよく聞く有名な大きなしめ縄を勘違いして本殿にあるものだと勘違いして帰ってしまったからなんですよね。
最初見た時「あれ、こんな小さいんだ。なんか写真で見るとめちゃくちゃ大きく見えたのになんか実際見るとしょぼく見えるな。」と思ったんですよ。

本殿にあるしめ縄ちゃん

これです、最初これをあの有名なしめ縄だと思っていました。
だってそういうメインなものって本殿にあるもんだと思うじゃないですか。
実はこれじゃなくて「神楽殿」という所にあるしめ縄があの有名な大きいしめ縄だったみたいです。
せっかく来たのに見ずに帰るなんて勿体ないと思ってリベンジして二日目にまた見に行きました。

神楽殿にあるあの有名なしめ縄ちゃん

これですね。あぁこれ、これだわよく見るやつってなりました。
本殿から少し離れた場所にあるのでそりゃ初めて来たら見落とすわなって場所にありましたね。
でも本当に生で見ると大きくて迫力ありました。
もちろん参拝もしっかりして帰りました。

出雲大社、かなり強いパワースポットだとよく聞くのでこれからの運勢がどう変わるのか楽しみですね。
私のnoteのアイコンも出雲大社で撮った写真に変えてみました。
なんか運気良くなりそうな気がして笑

出雲大社周辺は食べ歩き出来るお店など美味しい物が食べられるお店もたくさんあるので歩いているだけで楽しかったです。
食べた物を纏めて載せときますね。

出雲そば
お福焼き
出雲チーズケーキ🍰🧀見た目が可愛い♡♡
しらす丼
たい焼きパフェ
ぜんざい

どれもとても美味しかったです。
たくさん食べましたね。
Twitterでフォロワーさんにおすすめして貰ったお店なども行けてよかったです。

また出雲大社行きたいです。
ご飯も美味しくて景色も良くていい所でした。

ひとまずここでしめます。
次の投稿でまた続きを書こうと思います。

読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?