河和駅にあるおすすめのお店

都会に住んでいると、たまにめちゃくちゃ田舎に行きたくなる。もちろん都会は住みやすいしなんでもあるし好きなんだけど、やっぱり治安はあまり良くないし、ただ便利ってだけで心が癒されると言われたらそうじゃないんですよね。
なので同じ県内でもちょっと都会から離れた所へこの間少しフラっとしてきました。

訪れたのは愛知県のいわゆる「足の部分」とよく言われる知多半島ですね。足にも2つあり、前にあるのが知多半島、後ろにあるのが渥美半島です。
今回は知多半島の河和駅周辺を少し散策しました。
やっぱりワクワクしますね。電車で行ったんですけど、電車に揺られながら都会からどんどん離れて田舎になっていく風景を眺めるのは好きです。

電車を降りて駅を出て少し歩くと無限に広がる綺麗な海!
この日は天気がよかったので写真も綺麗に撮れました。

てかバージョンアップした下灘いよちゃんめっちゃ可愛くないですか?田舎にこんなお姉さんいたら絶対恋しちゃう。
美少女ゲームとかに出てくるメインヒロインっぽさあっていいですね。衣装も凄く可愛い。
可愛すぎて推しになりそう。
下灘駅もまた行きたいです。
次はバージョンアップしたいよちゃん連れてまた絶対行きます!!

今回行きたかったのはこの海沿いを真っ直ぐ5分くらい歩いた所にあるとあるカフェです。

こちらですね。「フレベールラデュ」というケーキ屋さん。店内でケーキやパフェも食べられます。
以前Twitterで誰かが紹介しているのを見てずっと気になってました。
パフェがめっちゃ美味しいらしい。
一人で入りづらい、、が、そんなこと私は気になりません!!私が食べたいから来たんだ!行くぞ!!!!!

早速入ってみました。凄く人気があるお店みたいでいつも待ち時間があるみたいなんですが私が来た時間がちょうど少し空いてる時間帯だったのか待ち時間なくスムーズに入れました。
せっかくなので季節限定の秋林檎のパフェを食べてみました。
りんごの果肉が入ったソースを好みでかけながら食べるんですがソースは温かくて、あとは冷たくて美味しかった。いろんな所にりんごが使われててりんごを思う存分食べられるパフェです。めちゃくちゃ美味しかったのでおすすめです。
他にもいろんな種類のパフェがあってどれも美味しそうで気になったのでまた食べに行きたい。
ケーキも次は食べたいな。

今は冬で寒いので利用される方はいませんが、外にも席があって、海を眺めながら食べれるんですよ。

雰囲気めちゃくちゃいいですよね。
暖かくなったら外で海を見ながら甘いケーキやパフェを食べるのも良さそう。
また次は春くらいに行きたいです。

帰る頃には気付いたら満員になってて外もたくさんのお客さんで溢れかえってました。
良いタイミングに来たな〜って思います。
こんな周りに海しかない田舎なのに次々とお客さんが入れ替わる、やっぱり人気あるだけあって美味しかった。

こうやってそんなに遠くないけどあまり普段行く機会がない県内の隠れた名所などを探すのも楽しいなって思います。
田舎は景色が綺麗で、自然を感じられてやっぱり落ち着きます。
たまにはこうやって田舎の景色を眺めて心を癒したいです。
まだまだ知らない名所がたくさんありそうなので、また機会見つけていろんな所に行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?