お好み牛玉丼が美味すぎる件

皆さん牛丼好きですか?私は大好きです。余裕で大盛り食べるくらい好きです。
有名な牛丼屋さんといえば吉野家、すき家、松屋がありますが皆さんはどこ派ですか?
私は大まかに答えたら全部好きなんですが、あえて選べと言われたらすき家が一番好きです。

すき家ってこの3店舗の中で一番ジャンキーな気がします。味も濃いし。つゆだくにしなくてもつゆだくなくらいつゆも染み込んでて美味しい。
ネギたま牛丼とチーズ牛丼と高菜明太マヨ牛丼が特に好きです。
特殊なトッピングのメニューをよく出しますよね。
毎回気になるのは食べるんですが大体いつも美味しい。
よく聞く「三種のチーズ牛丼の温玉乗せ」は、美味しいけどあまりにも世にネタとして広がり過ぎてあまり頼みません笑

どうせならあとの2店舗も好きな所を簡単にあげましょう。

吉野家は牛丼屋さんの元祖なだけあってなんだか謎の安心感があります。味も無難で好きです。
最近は行くと牛丼じゃなくて定食を頼む事が多いですね。ご飯おかわり無料だし。いろんな味楽しめるし。定食がなかった頃は普通の牛丼ばっか食べてました。
私は味が濃いのが好きなので吉野家は何も言わないとつゆが全然ご飯に染み込んでない事が多いのでいつもつゆだくだくにして食べます。

松屋は家の近くにないのであまり利用しませんが、牛焼きビビン丼が美味しいです。
ビビンバをイメージしたみたいな牛丼。半熟卵乗ってて美味い。
あれしかいつも食べないので他のメニューあまり分かりません。あ、カレーも前食べたけど美味しかった。

ところですき家の今やってる「お好み牛玉丼」って知ってますか?
あれめちゃくちゃ美味しいですよ。

これなんですけど、見た目はあまり美味しそうに見えないかもしれませんが、いいから一度食べて下さい、マジで。ハマりますよ。
これ不味いって言ってる人少なくとも私の周りには誰一人いません。
皆一度食べたら絶対リピるって言ってます。
これ、3年ぶりの復活メニューらしいですね。3年前こんなメニューあったっけ。あまり記憶にないですがとにかく美味しいです。
キャベツがシャキシャキしててお好み焼きソースとマヨネーズと半熟卵が合うんですよ。
お好み焼きと牛丼一緒に食べてるようなもんじゃんと言われればそうなんですけど、とにかく販売終了する前に1回は食べる事をおすすめします。
お腹そこまで空いてなくても大盛り余裕で完食出来るくらいなんか凄い人を惹きつける味がします。

あまりどこにでもあるチェーン店のメニューを熱弁する事ってないのですがこれはおすすめしたくなるくらい美味しかったので書きました。

というか、卵乗ってるだけでなんでも美味さ増しますよね。
やっぱり卵しか勝たんと思うんだ。
トッピングに卵必須。うんうん。

記事書いてたらお腹空いてきたのでこの辺にしときます。
お好み牛玉丼、販売終了するまでにあと30回は食べたいとか思ってます←
無理だな、マックの月見バーガーも同じくらい好きなんですが、いつも頑張って15個くらいまでしかいけないんだ。
でもこれならいける気がする、なんかそんな気がする!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?