今日の日記

こんばんは、今日も一日お疲れ様です。

今日は仕事しながら職場の20代前半の女の子と話していました。
つい最近子供が出来て、突然だけど来週結婚するんだと言われました。
その子は努力家で何事にも一生懸命な頑張り屋さんで、年下だけど私も尊敬しています。
やっぱりそういう子は幸せになれるよね。
どんなに仕事が忙しくても文句を言わないし、人の為に頑張るし、ちゃんと自分の将来の事を考えながら生きている。

今年中には産休に入っちゃうから、秋くらいからしばらく会えなくなっちゃう、子供が生まれたらどうしたいこうしたい、いろんな話をしました。
若いのに、まだ23なのにこの子は今年には母親になるのか、凄いなぁと思います。
自分がそんな歳の頃、何をしていたっけ。

そういう話をしているうちに次第に私の話になった。
私は30過ぎた独身です。
正直訳ありだよなとふざけて言ったら笑われましたが、訳ありなのにはいろいろ理由があります。
なんとなく今までの人生の生い立ちを軽く話したら、まきちゃんよく立ち直れたね。私なら無理。と言われました。

あはは、そりゃそうだよな。普通に生きてる20代からしたら、私の20代は多分波乱万丈だろう。きっとそんなに同じような境遇の人はいない。
まさか20になったばかりで両親を失くすとは思わなかったし、立て続けに残った身内までほとんど失くすとは思ってなかった。
お陰で金銭面に限ってはきっとこの先しばらく仕事をしなかったとしても困らないだろう。
世間の人は割と毎月貯金をするのが大変らしいが、私はまぁリアルな事なので具体的には書きませんが正直お金には全く困っていない。
いい事なのか悪い事なのかは知らんが、まぁ困らないという事はいい事なんだろう。
ただ、私の本当に欲しいものはお金で買えない。
それは自分でどうにかするしかない。

まぁでも、毎日頑張っている子には幸せになって欲しい。
だから私も話を聞いてあげたいし、相談されたら答えてあげたい。

私の話も聞いてくれてありがとう。

そうやって少しでも話を聞いてもらえるだけで、嬉しかった。
こんな事はなかなか話せないし、話してもなんだか重い空気になるからあまり話したくない。

人は楽しそうに見えて誰でも悩みや裏がある生き物ですね。

なので、なんだよあいつらヘラヘラ楽しそうにしやがって腹立つなとか、思う事もあるけどそういう人だって何かしら悩みを抱えているんですよね。

なので他人と比べるのはよくないです。

まとまりのない文になってしまいましたが、なんだかどうしようもなく日記を書きたくなってしまったので書きました。


それではおやすみなさい。
読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?