見出し画像

おもしろいのはなんでだろう?

みなさんこんにちは☀️
みなさんは、これ好きだわー、ついつい見ちゃうわーと思って見てる動画ってありますか?
僕は、なんかこのお笑いの動画見ちゃうんだよなぁ、と思ってついつい見てしまうことが、よくあります😂
今日もこの動画をずっとループで再生してました笑笑

ずっと知らないおじさんがヘルメットかぶって一人でしゃべってるだけなのに、なんでこんなに見てしまったのだろう?

自然とそんな疑問が浮かんできました笑
こういう疑問が浮かんで、頭の中で自分なりの結論を見出せたら、書き留めておいた方がいいよなぁと思ったので、記事として投稿しています♪( ´▽`)

なぜそう思ったかと言うと、人前で自分が話すときに活かせそうだと思ったからです😆
相手に「この人の話おもしろくてついつい聞いちゃうんだよなぁ〜」と思われることができれば、人間関係を構築する上でもめっちゃ良いと思いまして!
ということで、客観的な目線で感じたままにちょっとまとめてみます✨

コロチキのナダルの知名度が高いからナダルのものまねをすればけっこうな人が見るというのもあると思います!
しかし、ナダルを知らなくても何となくおもしろさは伝わりそうな気がするんです笑

まず、デスゲームさせられて、自分だけルールを知らされてないというハブられ感が好きでした😂
ドッキリ系の番組でナダルが仕掛けられそうなシチュエーションで、ナダルの愛されキャラが生きてます😁
見てるこっちが、このかわいそうなシチュエーションでナダルどんな反応するんだろうなぁと心の準備をしてしまいました😂

また、声マネのクオリティが高く、プロの仕事だなぁと思ったというのもあります!
やっぱりナダルが言いそうなことを言ってるのがおもしろいと思っていた自分がいました!!
状況が飲み込めなさすぎて戸惑いまくってるその気持ちを、ナダルっぽく表現しているところが好きでした!
「ゲーム性あるから高みの見物楽しいんやろ!
それやったらふつうに拷問してくれ!
逆になんの3ポイントやねん?」
ってナダルが言いそうだなぁ、と思ってしまいました笑

普段からこういうキャラでいたら、愛され上手になれるんじゃないかなぁという学びがありました😂
今後友達と会うときなどに意識していこうと思います♪( ´▽`)

それでは!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?